※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
お金・保険

結婚祝いにギフトカードで包むことを考えているが、金額に悩んでいる。友人のアドバイスは1万円が適切かもしれないが、夫婦連名で送るため、少ないと感じている。どうすべきか悩んでいる。

結婚祝いについて

結婚前に一緒に働いていた年下の子が、結婚しました。
結婚祝いで、いくらか包もうと思っているのですが、調べても10000円前後…と書いてあるのが多かったのですが、気になる事があって、金額で悩んでいます。
もし、皆さんが私の立場でしたら、いくら包みますか?

・その子とは連絡をたまに取り合う仲だけど、もう3年位会っていない

・一緒に働いていた時はとても仲が良く、私の夫とも仲が良かったので夫婦連名で包もうと思っている

・現金ではなくて、ギフトカードで送る予定(直接会って渡せる状況では無い為)

・その子は国際結婚で、もう少しで海外移住するので、荷物を増やしたくないそうで、物は送らない事にした

・私の出産祝いは2人分いただいている

こんな感じです。
友人に相談すると、
30000円だと、そんなに今でも連絡をこまめに取り合ってる訳ではないのに、貰った側も気が引けるのでは?とのことで、10000円位にしたら?と勧められましたが、夫と連名で送るのに、少ないのではないか…と思って悩んでおります。

皆様でしたら、どうしますか??

コメント

ぺんぎん

ちなみに、挙式は挙げていません!

ぴぴ

御祝儀って悩みますよね…
連名でしたら10000円と何かプレゼントを一緒に送るとかですかね?🤔出産祝いはまたその子が出産してからあげればいいと思いますしまずは10000円が妥当かなと😊

• ぺんぎん

ぺんぎん

ありがとうございます🙇‍♀✨
    やはり10000円ですかね!?プレゼントは、本人から「向こうに送る手間を省きたいので、物は貰えない」との事で、渡せません😂
    最初に結婚祝いの話しを出した際に、そのような理由で断られたので(とても申し訳なさそうに、かつ感謝の言葉もいただいてます)
    私から「現金かギフトカードだったらどうか」と案を出したら、受け取ってもらえる事になりました😌

• 6月15日

連名にしても、式に出席するわけでは無いので、1万円でいいかと思います☺️
現金書留で、祝儀袋に1万円入れて送ってはどうでしょう!

• ぺんぎん

ぺんぎん

ありがとうございます!
    やはり10000円で大丈夫ですかね?
    本人の希望で、ギフトカードで送ろうと思っています😌

• 6月15日

退会ユーザー

出産祝いは、今後友人にも産まれたらお祝いするということで今回は結婚祝いで良いと思います😊

• 6月15日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

そうですよね🤔
    あまり大きな額で贈っても貰う側は気が引けるという場合もありますよね😅
    10000円にしようと思います☺️

• 6月15日
いちご☆★

ぺんぎんさんが結婚した時はお祝いもらってないのですか?
貰ってないなら10,000円でいいと思いますが🤔
気になるならプラスプレゼントになりますが、
物を増やしたくないとなると、難しいですね😣

• ぺんぎん

ぺんぎん

ありがとうございます!
    結婚した時はお祝いというか、私の誕生日、結婚、妊娠が重なったので、とても可愛いキャラケーキを貰いました☺️
    その後、1人目を出産した時に出産祝いも貰っています。
    何かと気にかけてくれる、とても良い子なので、大事にしたいなと思って今回こちらに相談させていただきました🥺

そうなんです、物を増やしたくないとなると難しいんです😭
    10000円だと少ないのか!?でも相場はそのくらいって調べたら書いてるし…と朝からずっと悩んでいます(笑)

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私なら1万包んで現金書留で送ります。

• ぺんぎん

ぺんぎん

やはり10000円で大丈夫ですかね☺️
    気持ちが楽になりました!
    30000円くらいかなぁ…と思っていたのですが、もし私が貰う側ならちょっと多いよ!って引くかもなぁ…と考えてしまって…でもそのくらいの額が当たり前なのかな…とかずっと頭の中グルグルしてました(笑)

• 6月15日