※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初妊娠で不安。悪阻があり、食欲減少も。つわりが軽いと不安。義母は大丈夫と。気をつけることや葉酸サプリについて相談。

7週目です、初めての妊娠なので何もかも不安で仕方ないです。2週間ほど前から悪阻が出始め、空腹や満腹になると気持ち悪くなる、一日中眠い程度で食べれる量は減りましたがご飯は食べれるし、そこまで酷くはないとは思います。だからこそたまにあるつわりがマシに感じる?日がつわりが無くなったように感じて不安です……

あったらあったでしんどくはなりますが、なかったら無かったで赤ちゃんが弱っているんじゃ?流れてしまうのでは……と思ってしまいます。

考えすぎでしょうか?その他面含めでも
義母にも考えすぎだよ若いんだからよっぽどの事がないと流れることもないし、大丈夫!と言われます。

妊娠中気をつけた方がいいこと、逆に気にしなくても大丈夫な事等あれば教えて頂きたいです。

葉酸のサプリは妊活中の頃から飲んでいます!

コメント

ゆめゆめ

妊娠おめでとうございます。
私も出産直前まで悪阻がひどかったです。

たぶんはじめてのママり🔰さんよりも笑

妊娠初期は、水さえも口にいれた瞬間吐いていました😭なので、食べていたものは飴とポカリと点滴💉で…。
それが3ヶ月くらいかなぁ。

それでも赤ちゃんはスクスク育ったので、心配ないですよ!むしろ考えすぎのほうが毒だと思います☺️

名前は何にしようかなぁ

女の子かなぁー男の子かなぁー

生まれる前にデート何処にいこうかなぁーとか

楽しい気持ちでいてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻大変だったんですね💦
    やはり考えすぎでストレスを貯める方が良くないですよね……!ありがとうございます😭🙏

• 6月15日

わたしは、なるようになるんだ!と思うことが一番でした!
大丈夫大丈夫!と忘れるくらいがちょうどよかったです!
気にしてもしなくても、変わらないので😂

つわりは波がありますよね💦
暑くなるので水分補給が大事かなと思います!しんどいと思ったら受診してもいいですし🥺大丈夫ですよ!赤ちゃんは強いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに考え出したらキリないですもんね😂、、悪阻は波があるものなのですね!少し安心しました🙏来週検診に行く予定なので前回からの成長が楽しみです!

• 6月15日
クーピー

私も1人目の時は特にそうでした。つわりが軽くなるとえ?大丈夫?ってなってましたし、1人目の前に流産しているので余計心配でした💦
今2人目妊娠中ですが1人目の時よりもつわりがひどくてしんどくてしんどくて早く終わってくれーと思っていながらたまーに楽になるとまた大丈夫かな?と思ってました😰
色々考えちゃうのは皆んな一緒です🌼
絶対大丈夫って言えるのは産まれるまで分からないから言えないですけど考えすぎないようにしてください☺️
安静を気にしすぎてあまり動かないのも体重が増えすぎて良くないので重いものを持たないとか腹圧がかかる事だけ避けてれば大丈夫です‼️
食べ物も気にしすぎない方がいいですよ👌
ストレスが1番の敵です‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目の妊娠おめでとうございます☺️それこそ今日うっかりそこそこ重たいものを持ってしまいまして……それも重なり不安が募っています😵ストレスをためないよう気をつけます!共に元気な赤ちゃん産めますように🙏

• 6月15日
  • クーピー

クーピー

重いものと言っても本当に結構重い物じゃなければ大丈夫です👌
    けど変に力入れたりして腰を痛めるとかしてもいけないので避けることが無難です☺️
    出産する前は汚い話で申し訳ないですが、💩で力入って大丈夫か?!とさえ心配してましたが、いざ出産してみると💩の力み位で出産出来てたら最高じゃん!!と思うくらいあのくらいのことじゃ出てきません笑
    今の気持ちが後にいい思い出になりますよ☺️
    お互い母子共に元気でしゅっさんできますように🌼

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も💩するのが怖くて恥ずかしながら少々便秘気味です😂、、まだまだ私は先が長いですが頑張りたいと思います!アドバイスありがとうございました(^-^)

• 6月15日
のの

私は幸運な事に悪阻がほぼ無く、妊娠中も体重が増えずに減っていくというミラクルな妊婦体験をしましたが息子は何も問題なく超元気に生まれてすくすく育っております。
悪阻も個人差があるので気構えなくて良いかなと。
それでも一番気を遣ってたのは体温管理です。病院からもお腹の冷えや足首が冷えないようにと指導されてました。
夏場でもクーラーで足やお腹が冷えないよう、氷も程々で白湯もよくのんでました👀麦茶毎日よく飲んでたかな…
お腹が大きくなって冬場眠れない時に足湯したら寝れたりとか。
あとトコちゃんベルト毎日なるべく使ってたら骨盤が痛む事もなく無事出産までいけました。
妊娠線も出たので、何かクリームでお風呂あがりに保湿するのおすすめです。
お腹空いたら食べて、眠かったら寝てでストレスフリーが良いですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹はよく聞きますが足首も冷やすと良くないのですね😯!皆さんが言うようストレスフリー心がけます😭🙏

• 6月15日