※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
その他の疑問

みんなどのくらい自粛してるんですかね…土日は人が多いので友達に遊びに…

みんなどのくらい自粛してるんですかね…
土日は人が多いので友達に遊びに誘われても断ってます…
もうどこでもらってもおかしくない状況だけど怖くて…
買い物じゃなくて遊び目的でイオンとかショッピングモールに行くのは怖くて行けないのですが友達は気にせず遊んでるし…
9月に友達の結婚式があるけどコロナ怖くて行くか悩み中です。もし私が感染してこどもにもうつると保育園が休みになる。すると保育園に子供を預けてる方、先生方に迷惑がかかるのが怖くて…このことを母に言うと気にしすぎと言われました…
私が気にしすぎなのですかね…
買い物は平日に車で1分のスーパー、土日は人の少ない公園か家で子供と遊んでます。
みなさんアウトレットやイオンとか遊びにでかけてますか?

コメント

るるる

私の地域は感染者も一桁にさがりましたが、全く同じ生活してますよ😊
アウトレット、イオンも控えてます。

こればっかりは価値観の違いですからね、
気にする人気にしない人、人それぞれです😢

結婚式は私なら行かないです!
もし感染したら後悔する事は目に見えて分かるので不安な気持ちが少しでもあるなら行きません😅

子供に沢山の遊びの経験させてあげれない事が可哀想ですよね…
支援センターや子供の集まる場所に連れて行ってあげないなといつも思います🥺

• 23

23

コメントありがとうございます。
    広島住みで4月の終わりから5月いっぱいは急に感染者が増えて…ようやく落ち着いてきたのですがまだ1日10〜20人出てるので仕事に行くのも怖いです💦

結婚式、誘われて嬉しかったしまだ増える前だったので行くと報告はしてるのですがオリンピックの後どうなってるか分からないから断ろうかなと思ってるのですがみんな行くようで💦
    ほんとならたくさん遊びに行かせてあげたいんですけど難しいですよね😣アンパンマン大好きなので絶対アンパンマンミュージアムに連れていくって決めてたのに行ける頃にはアンパンマン卒業してそうです笑

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

都内ですが、私は結構人混みは控えています。。
電車にも乗らないし外食もしていません。
子供が遊びたい盛りだったらまた違うと思いますが、まだ歩けないので家の中や庭先、近所を散歩で何とかなってます。

けど、周りには全然?気にしていない人もいます。
私にとっての一年と子供にとっての一年は全然違うので。。
どちらも否定はできません。。
もし自分が結婚式に誘われたら、、多分断ると思います( ; ; )

• 23

23

みんな遊んでて自粛してない感じで…
    私は怖くて遊びになんて行きたくないけど誘われるし…断ってもそんな人混み行かなければ大丈夫でしょって言われて友達と価値観が全然違います😣
    結婚式、断ってる方多いですよね…母には行っていいよとは言われたけどやっぱり怖いし…でも行きたい。でももしこれで感染したら絶対後悔するだろうしと…
    コロナさえなければと何回思ったことか…早く普通の生活に戻りたいですね。

• 6月15日
年子👧mama

感染者数一桁の田舎ですが、同じような生活、考え方です☺️
必要最低限の買い物と地元の人しかいない公園しか出かけていないです😌
自分が感染したり、子どもや家族が感染するのも、もちろん怖いし、心配ですが、私も娘の保育園や旦那の職場に迷惑をかけることが嫌です😣
全然気にしすぎじゃないと思います。
そうやって、感染後の周りのことも考えられるのは、大切なことですし、そういうところまで気を回せない、自分たちのことしか考えていない人たちが出かけているのかなと思います。
結婚式もお断りしたこともあります💦

それぞれの考え方ですし、感染するときはするのでしょうけど…出来るだけの予防はしたい派です😣

• 23

23

変異株もすごい流行ってて若者でも亡くなってる方いるし恐ろしいですよね…
    遊びに誘われる度に何かしら理由をつけて断ってるのですがそろそろ毎回断るのも申し訳なくて😣
    結婚式もそろそろ招待状が届くんですよね😣感染対策とれてると思うけどそれでもどこからどれだけの人数が来るかわからないから怖いですよね💦
    私もその考えです。仕事もしてるし接客だし感染する時はするだろうけど少しでもリスクを減らしたいですよね💦

• 6月15日
ぴくりん

市内で1日の感染者1桁の地域に住んでますが、全然出かけてません😅テイクアウトはするけど、外食はしてないです。
休みの日も、広くて密にならない場所とか人の少ない公園くらいしか行ってないです。

価値観は人それぞれなので、気にせず行く人がいてもそれはそれでいいと思いますが、私は気にしちゃう方なので、自分の地域で感染者が少なくても、全国的に多いうちは出かけないと思います😥人が集まる場所は、どこからどんな人が来てるかわからないしなと思って💦

自分も感染したくないし、子供にも絶対感染させたくないです😭
もしかかってしまったらその時は仕方ないと思いますが、あの時あそこに行かなきゃよかったと思いたくないなと思って💦

• 23

23

私もテイクアウトのみでお店で食べるのはもう全くしてないです。
    公園も最近暑くなってきたからマスクしてない方もいるので公園すら行くの怖くなってきて。まだ子供はマスク出来ないので…家に引きこもってるのも可哀想なので家でもできる砂場を買いました😅
    もし感染したら絶対後悔しますよね…

• 6月15日
なあ

わたしは
コロナ禍前と変わらない生活です。

普段は車移動なので
車であちこちいくし
友達とも会うし
外食もします。

わたしの周りは
自粛してますって人は
ほとんどいないです💦

イオンもアウトレットも
行ってます。

• 23

23

そうなんですね。
    私も車があるので普段は車移動なので電車やバスには乗らないのですが…
    イオンはコロナが流行り始めて行ってないのでもう1年行ってないです😅
    周りは自粛してる人ほとんどいないので私くらいです💦
    スーパーとコンビニしかない田舎なので市内の方に出るのが怖くて。市内の方に住んでたら多分あまり気にしてなかったのかなと思います🤔

• 6月16日