※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で歯肉が痛い。郡山市内で妊婦でも通える歯医者を教えて欲しい。積極的な治療は難しいかもしれないが、検診だけでも受けたい。

歯肉炎かもしれません。妊娠8ヶ月ですが、歯肉が痛く、郡山市内で妊娠中でも通える歯医者があれば、教えて下さい。
といってももう妊娠8ヶ月なので、積極的な治療ができないかもしれませんが、歯科検診もしばらくしていないので、この機会に検診だけでもしてもらいたいです💦

コメント

ゆに

大阪市なんですが通っている歯医者さんや歯科助手のお友達に聞いたらいつでも行っていいと言ってました!
心配なのは仰向けが辛くないか悪阻で器具を入れて気分が悪くないかと薬とか麻酔の心配らしいのでいつのタイミングでも診てもらえるそうですよ🤗

  • たー

    たー

    そうなんですね!以前通っていた歯科で、長男を妊娠していた時に連絡したところ、妊娠中だからと断られたことがありまして💦
    近場の歯医者で検討してみます!

    • 6月15日
®️

出血もありますか?
もしそうなら妊娠性歯肉炎の可能性が高いです!
歯医者は妊娠中のいつでも行って大丈夫ですよ!
麻酔やレントゲンはできる限り避けた方がいいです!

  • たー

    たー

    出血はないんですがここ2〜3日、歯肉の腫れと痛みがあり…どうせなら出産前に診てもらいたいなと💦
    妊娠中だからと以前、歯医者で診察を断られたことがあったので💦とりあえず、近場の歯医者で検討してみます!

    • 6月15日
チョコ

安積町のポテト歯科に通ってましたー!角度なども色々とに気遣ってくださり、私はあまり痛くなかったです!

  • たー

    たー

    ポテト歯科、初めて聞きました!妊娠中でも気遣ってもらえるのは、有難いですね!検討してみます!

    • 6月15日
ママリ

モミの木クリニックおすすめです。私も妊娠中に、通っていました( *´꒳`* )

  • たー

    たー

    お返事遅くなり、すみません!モミの木クリニック、調べてみます😊

    • 6月23日
べりー*

富田(希望ヶ丘より)のキリン歯科も優しいですよ🤗角度もあまり倒さずやってもらえますし、苦しくないように汚れ取りや磨く時もこまめに休憩させてもらえます🌼

  • たー

    たー

    お返事遅くなり、すみません!富田、近くなので通うのも楽そうです😊ありがとうございます!

    • 6月23日