※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那は長男です。結婚前から、定年退職後は旦那の実家に戻る約束してま…

旦那は長男です。結婚前から、定年退職後は旦那の実家に戻る約束してます。(同居ではありません。向こうのご両親がご滞在のうちは行きません。) 
それは全然いいのですが、私は今臨月(男の子予定)で、先程旦那から以下のメールが来ました。 

いきなりごめんね!
〇〇(私の名前)もわかってくれてるやろけど、子供には俺と同じ意思を持ってもらいたいと思ってる。具体的には〇〇県の人間であり、そこで家を残していくこと!自然とそうしたいという思いを持つような教育、環境等が大事で、大きくなってそれだけお願いしても無理やから。
それが最優先で、他は内容によるけど譲ります。よろしくお願いしますm(._.)m

んー、私はそちらの実家にいずれ行くのはいいけど、まだ産まれてもいない子供を後継ぎにってのは、なんか嫌だなぁ。子供の主張だってありそうだし。 

皆さんはどう思われますか?
平気ですか?

コメント

ママリ

なんか子育てとか旦那さんの実家基準になりそうで
不安溜まりそうだなーって思いました💦
とりあえず分かったって言いつつ子供にはやりたいことやらせたいですね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう産む前からストレスです

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

今ストレス感じるのはあんまりよくないので、旦那さんにまたなんか言われたら
    妊娠中でホルモンバランス崩れやすいから産まれてから話そう!って伝えておきましょ😭

• 6月15日
maimai

そうなんだね、ごめんね!!
●●(旦那さん)もわかってくれてるやろけど、子供には自由に生きてほしいと思ってる。具体的には、地元や家に縛られることなく、自分のやりたいことをやり、自分で責任を持って生きていってほしいってこと!自然とそうしたいと思うような教育・環境が大事だと思ってるよ。
それが最優先です。他は内容によるけど譲ります。
親が子供の足を引っ張るなんてもってのほかだよね😊
よろしくお願いします(๑>◡<๑)

って返します😣

全然平気じゃないですね。
失礼ながら馬鹿旦那ですね…子供を縛って楽しいのか?と思います。

義実家、いわゆる旧家なので跡取りだのなんだのうるさいですが、無視してます😊
夫にも、同居や介護はもちろん、老後も義親がなくなっても義実家になんて住みたくない。墓や仏壇をあなたが管理するならまだいいけど、あなたの代で終わらせてね。子供の代にする前に墓は永代供養にするとか仏壇も小さいものにするとかしないと子供に迷惑だよ!と伝えてます😱

普通のおうちなら尚更気にしなくていいかと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に仰る通りです。私の気持ちがまとめられてて助かります。゚(ノ∀`*)゚。このまま旦那に言おうと思います。田舎の長男ってだけで、めんどくさいですよね。お墓も仏壇も、私は興味ないです。今時お墓もシュールで、仏壇、ミニサイズありますもんねー。

• 6月16日
さゆ

申し訳ないですが…何時代の人間?昭和初期?って感じの旦那さんですね😂💦

私なら子どもは子供の人生があるので。
外国に住みたいならそうすればいいし、地元で後を継ぐならそうすればいいし。
将来のことは子どもに選択させます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も子供に選択させたいです。そのこと言ったら、最善を尽くして、そういう教育したいって言ってきます

• 6月15日
らっこ

なかなか古風な旦那様ですね。主人も長男で今は県外にいて、戻りたいと言っていますが子供にはそんな教育していません。旦那様のご実家が由緒ある家、もしくは家業があるとかですか?

子供の人生です。子供の意見を尊重した方が私はいいと思いますわ。
それにしても早いですね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただ、土地をずっと守ってきた?らしいです。会社とか何にもないですよ、、、。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

まずメールで送ってくるのがちょっと...😅 自分でもちょっとやばいこと言ってるのわかってるんでしょうね

子どもには子どもの人生があってあなたの分身では無いよ〜と伝えます🥲 後々あの時はああ言った〜みたいになると余計拗れそうなので😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分身じゃないですもんね。

• 6月15日
さっち

私はそういうことには拘らないから😣って言います😅
そもそも未来に何が起こるか分からないですし、旦那さんの実家がある土地に人が住んでいるかも分からないですよね🤔
それは確約できませんね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、田舎なので不便ですー。

• 6月15日

大正昭和の話ですか?
同じ意思って何ですか?
私ならわかりませんで、離婚案件かな。
こう言うのは、闇が深いです。
子供を後を継がせるモノ扱いする人はダメです🙅‍♀️
子供には子供の人生があります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、生まれる前からもの扱いしないでほしいです。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの実家は何か継がないといけない家業でもあるんですか?
めんどくさいなと思いました😰
そんなことよりまずは無事に生まれることを望めって私なら返信しちゃう

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんにもないんですよね。帝王切開予定なので、ただただ私は、無事産まれることしか今は考えられないのに、男性って呑気だなーって思います。

• 6月15日