※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

出産後、体調不良が続いています。過呼吸やめまいがあり、食欲不振も。不安や悩みがあり、どこで相談すればいいか迷っています。

出産後すぐの体調についてです。

9日に男の子を出産しました。

8日の朝2時から前駆陣痛が始まり、9日の朝5時半頃出産しました。
ほぼほぼ丸2日寝てない中の出産だったのに出産当日は眠れませんでした。でも元気ではありました😂

次の日の朝突然過呼吸になりました。その日は日中普通に動けてたのですが、夕食時また過呼吸が始まりました。
5時間ほど過呼吸を繰り返し、注射を数本しました。
その頃から足に力が入らずフラフラして車椅子を使うようになりました。
その日の夜もほとんど眠れず過ごしました。

11日の朝も過呼吸になりまた注射しました。
その後は過呼吸にはならなかったけど息苦しかったりめまいがしたりを繰り返し、丸4日分ご飯が食べれず12,13日と点滴し、14日に退院しました。


退院したらお寿司食べよう!と出産前から楽しみにしており、頼んだのですがほとんど食べられずでした。
昨晩はフラフラするのと吐き気がして授乳をやめて
旦那にミルクをあげてもらい休ませてもらいました。

今日も食欲がなく、果物なら食べられる感じです。
少し寝てもフラフラしたり吐き気がします。


元々うつ症状になったことがあるのですが、
今は何に対して不安なのか、なぜこうなってしまっているのか自分でもわからず戸惑っています。



産後2週間検診は30日です。
妊娠中は何かあったら産婦人科へ、という考えがあったのですが
産後このような症状があったらどこへ行けばよろしいのでしょうか?

また、このような症状がどのくらい続いたら病院へ行けばいいのか?病院じゃなくて保健師さんに相談した方がいいのか?
とか色々悩んでいます。。



長々とわかりづらい文章ですみません…

コメント

姉妹まま

出産おめでとうございます😊
お疲れさまです🙇‍♀️

そのような状態で赤ちゃんのお世話もとなるとかなりツラいですよね💦💦

産後すぐなら出産された産婦人科に診てもらうのが良いと思います。
ホルモンのせいだったり、子宮収縮の影響だったり色々と原因は考えられると思うのでツラい状態が続いてるなら早めに病院受診されても良いのかなと思います。
もしそこで他の病院にかかった方が良いとなれば紹介状なども貰えると思いますし。

受診前にまずは保健師さんに電話で相談してみるもありだと思いますよ🙌

momo

出産おめでとうございます!
私の場合は退院して2日目に急に寒くなり歯がガタガタ鳴るくらいブルブルして身体がおかしくなりました。ホルモンバランスや子宮の影響のようです。なので、産後はできるだけ無理しない方がいいかと!上の子いると難しいですよねー💦💦