※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくつくぼーし
妊娠・出産

13w2dです。12wに入ればつわりがおさまると信じ長い毎日を耐えながら過…

13w2dです。

12wに入ればつわりがおさまると信じ
長い毎日を耐えながら過ごしていました。
9wあたりおさまっていたのですが
ぶり返したようで
11w12wとピークとは違う辛さがあり、
もう本当にしんどいです。

毎日吐くほどのつわりではなく
他の方と比べても軽いんだろうなと
思っているのですが、
胃が気持ち悪くて悶えます。
1日に何度も嗚咽がでたり
嗚咽だけかと思えば吐いたり。

前までそんなこともなかったのに、
お腹がすいているのか、気持ち悪いのか
何が食べたいのかも分からず、
早く終わってほしいと毎日願うばかりです。

そして、夜眠れません。
それが何より辛い。
2時間寝られたら良い方。

来週末は親友の結婚式があるから
それまでに終わってほしい!!

今の状態が
つわりがおさまる前兆であると信じたい!

13w14wでつわりがおさまった方
どのようにおさまったか教えてください。
励みにして生きます。

コメント

きゃべつ

つわり辛いですよね(′;ω;`)
私もそこまで辛い方ではなく週4吐く程度だったんですが、想像よりきつくて世の中の妊婦先輩すげー.。゚+.(・∀・)゚+.゚ってなりましたw
夜眠れないと悪化しちゃいそう(;_;)

私も11wで吐かなくなり、明日こそ終わる明日こそ…と思いながら今日を迎えます(´θ`llll)
1週間くらい前からほぼ吐き気はないものの、食後は6時間くらい胃もたれ状態になるので結局1日のほぼ胃に不快感があります(*_*)
でも、どんどん楽にはなってるので!!!
つくしさんもファイトです(`・ω・´)

• つくつくぼーし

つくつくぼーし

週4吐く時点で私より確実にきついと思います(´・_・`)本当に、妊婦さんがこんな思いをしてたなんて知らなかったです。
    やはり安定期まではもう少し耐えないといけないですよね(;_;)

ありがとうございます。
    もう少し悶えながら頑張ります(;_;)

• 9月11日
じゅんこ

四六時中しんどくて吐きつづけてたのが楽な時間が増えたり波ができてきて、安定期に入ったその日からぴったりなくなりました😊
5キロ減ったのにそっから一瞬で戻り、さらに元の体重から5キロ増えて怒られまくっています(笑)
つわりが終わるとどーんときます😱

• つくつくぼーし

つくつくぼーし

やはり安定期までは我慢ですよね(;_;)
    早く何でも美味しく食べられるように、何の匂いも苦じゃないように、普通に生活がしたいです(´・_・`)

安定期すぎて体重増えないように、気をつけます( *¯ ꒳¯*)

• 9月11日
Harumama

初めまして、こんばんは❁❁
私はまだ10週なのですが同じ状況です(;_;)
食べ悪阻なのか吐き悪阻なのかもうわかりません。。。
悪阻が始まったのが割と早かったので、そろそろ落ち着いてくれないかな〜と毎日思います。
そして来週末、妹の結婚式があり留袖着る予定なので余計に心配です(;_;)

だんだんと、少しづつ吐き気がおさまったりするパターンが多いようですね!!
その日が待ち遠しい。。。

• つくつくぼーし

つくつくぼーし

本当に思考回路が停止するというか、もうこれが何なのか分からなくて、気の遠くなる一方です。

つわり 終わる時期 と検索しては、同じサイトを見てます(笑)
    お互いもう少し頑張りましょう。

• 9月11日
りんごちゃん

13w3dです!
まだ終わっていませんが、近い週数だったのでコメントさせてもらいました。
私は11wで一度おさまり、12wでぶり返しました。
今はまた嘔吐はありませんがムカムカします。
そして私も再来週結婚式の出席が控えているので、本当に早く終わってほしいです。
あと少しの辛抱だと思って頑張りましょう(>_<)

• つくつくぼーし

つくつくぼーし

すごく近いですね♡
    嬉しい( *¯ ꒳¯*)♡

胃がムカムカすると、寝るときも体勢が決まらなくて、ずっとうーーーって言ってます。(笑)
    お互い頑張りましょうね( ˆ࿀ˆ )
    ありがとうございます♡

• 9月11日
スクラム

わかります、わかります!
のきなみ酷かったぶんもう妊娠やめたいと何度も思ったし三途の川を渡りかけました。
16wに入って格段に楽になり
回数は減ったものの、
未だに終わったと思ったら吐くの繰り返し、四六時中の胃もたれでぬか喜びの繰り返しです。

• つくつくぼーし

つくつくぼーし

そうなんです!!
    自分が望んで授かった命なのに、やめたいやめたいと何度も思っては泣きます。
    入院が必要な妊婦さんもいるのに、軽いつわりでこんなこと思うなんて、ダメやなあ、弱いなあと思いながら毎日過ごします。

やはり安定期ですね。
    もう少し悶えながらも頑張ります!!
    ありがとうございます♡

ちなみに銀魂好きです♡

• 9月11日
みんみ

はじめまして。

わたしもつわりの波に翻弄されています。今日は調子いい!もうそろそろ終わりかなーって思って、外食したり買い物したりした次の日はムカムカして一日中調子悪かったりして…
少しづつ良くはなってるのでしょうが、急に無理しないようにしなければ、と学びました。
あと少し、一緒に頑張りましょう^ ^

• つくつくぼーし

つくつくぼーし

1日中パジャマすっぴんぼさぼさで、ぼーーっとすることが多く、旦那にも迷惑かけっぱなしです。
    調子良くても午後からグダグダになったり、1日の上でも波がありますよね(´・_・`)

私すごく神経質で寝るときも小さな音が気になって寝れなかったり、友達や家族につらさを話してわかる!とか、あと少し頑張れって言われてもなんだかすっきりしなくて。ストレスもためやすいし。
    ここに書いたってどうせ一緒だろうなーって思ってたのですが、たくさんコメント頂いて、みんみさんの一緒に頑張りましょうで軽くなったというか、、号泣しました。
    顔も見えないし、初めましてなのに、こんなに励まされるならもっと早くから頼っていればよかったと思い、涙が止まりません(´・_・`)

お返事長くなってしまってすみません。
    ありがとうございます♡
    もう少し頑張ります!
    頑張りましょう!

• 9月11日
25

私も同じく13w2dです!
私も1,2時間毎に目が覚めて熟睡できません(*_*)
朝目覚めると、今日はつわりどうかな…とモヤモヤしながら起きます。
相変わらずで本当しんどいですよね…もうすぐ終わるよ!って励ましてくれてるんだろうけど、余計に期待してしまってしんどい…>_<…

• つくつくぼーし

つくつくぼーし

週数同じだと、すごく元気でます♡
    目が覚めてしまうと私はもうそのあと寝ることができなくて(´・_・`)

毎日気持ち的にもしんどいですよね。
    今日はどうかなってモヤモヤする気持ち分かります!!
    あと少しだと信じて頑張りましょう(;_;)

• 9月12日
さくぱん

私もご飯は一応食べられるし、吐き気はあっても吐かないのでマシな方だとは思いますが、それでもしんどいと思ってしまおます。(;´Д`)

食べなかったら気持ち悪いし、食べても気持ち悪いし、食べたいものも分からないし…。

匂いも、シャンプーとか柔軟剤等の人工香料まで気持ち悪いです。

本当に早く終わって欲しいですよね(>_<)

• つくつくぼーし

つくつくぼーし

私も柔軟剤がだめになって、家の中のにおいというにおいが何もかも気になるようになりました(´・_・`)
    ひどいときは洗濯バサミで鼻をつまんで生活しています(笑)

お互いに早く終わることを祈ります😢

• 9月12日
るき💕

ほんとに悪阻わ辛いですよね(;_;)
1人目のときも常にムカムカで
吐くまでわなかったですが
毎日毎日きつかったの覚えてます😂
13wぐらいからいきなり
悪阻がなくなりました👍

2人目妊娠の今も悪阻で
常にムカムカです😂
1人目のときよりひどく毎日吐いて
胃液と血が毎日出てます😭
上の子のうんちを変えるときわ
一番辛いです💦
でもいつか終わると信じて
お互い頑張りましょう😩💓

• つくつくぼーし

つくつくぼーし

血まで吐くのは経験したことがないので、相当大変でしょうね(;_;)

兄弟3人欲しいなーって簡単に考えていましたが、だいぶ年齢あけないと厳しいなと思わされています(´・_・`)

お互いあと少しと信じて頑張りましょう♡

• 9月12日
おたかさん

私も同じです。
11週に入ると、朝から食べられるようになり、やっと解放されると思いきや、今週から悪阻が悪化しました。
嗚咽間に苦しみながら、何とか吐かなかったけど、今日は気持ち悪すぎてついに嘔吐…
12週から少しずつ悪阻が落ち着くと書いてあるけど、一向に終わりが見えません。
早く解放されたいですね。

「妊娠・出産」に関する質問