※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずくす
妊娠・出産

36週1日のNSTで張りを感じるが痛みはなく、助産師から1週間で正産期だと伝えられた。早産やいつ産まれてもおかしくない状態で家でゆっくりするようアドバイスを受けた。早産の可能性や産まれる時期について心配している。

36w1dでNSTをしたら結構定期的に張っているようで
痛みはないですか?と聞かれました

痛くはなく、張ってるなーって気がつく程度の違和感で
横になって休んでいても10分おきに張ったりします

助産師さんからはあと1週間で正産期だし、いつ産まれてもおかしくない状態になるからあと1週間家でゆっくりしてねと言われました
早産の可能性や生産期入ってすぐとかに産まれる可能性があるってことでしょうか💦

コメント

可能性はみんなあるのであるとおもいますよ!!!

• もずくす

もずくす

そうですよね...!
    つい最近従姉妹が予定日よりも3週早く産まれたのと、助産師さんの言葉でなんだか焦ってます💦

• 6月15日

退会ユーザー

わたしもみんな3〜6週間早く産まれてます!張りだけでは判断できないですが子宮口とかはみてもらってないですか??

• 6月15日
  • もずくす

もずくす

今日は内診はありませんでした💦
    多分来週からみたいです😭

• 6月15日

退会ユーザー

そうなんですね!
    36wであれば一応早産扱いにはなりますが臓器とかの機能はできあがってるので体重さえしっかりあれば一緒に退院もできますしそこまで心配しなくても大丈夫ですよ👶🏻👌🏻

• 6月15日
  • もずくす

もずくす

そうですね!あとは覚悟と準備を頑張ろうと思います😭
    引っ越しを2週間後に控えているので出来たら引っ越し終わるまでお腹にいて欲しいですが...
    いつ産まれてもおかしくないように引っ越し準備も頑張ります!

• 6月15日

退会ユーザー

正産期に引っ越しですか😳😳😳😳それはやばいですね、、(笑)

• 6月15日
  • もずくす

もずくす

家が建つのと被ってしまいました...笑
    箱詰めだけしてあとは指示出しします😂

• 6月15日