※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょりぴー
家族・旦那

同居の愚痴です。同居の方、洗面所のタオルは共有ですか?私と旦那と義母…

同居の愚痴です。

同居の方、洗面所のタオルは共有ですか?

私と旦那と義母は、朝顔を洗った後は、各自新しいタオルを使います。

私は手洗い後の手拭きだけは、洗面所にかけてあるタオルで拭きます。

義父は洗顔してるかは不明なんですが、入れ歯を固定するであろうねばねばしたやつが、必ず洗面所のタオルに着いてます。
今日は洗面所のタオルを3回交換しました。

正直気持ち悪いです。

かと言って、手拭きのたびに新しいタオルを使うのももったいないし。
ペーパータオルももったいないし。

でも、義父が口や顔を拭いたであろうタオルを共有で使ってるかもしれないと思うとゾッとします。

そんな事言ったらダメですが、どーしてもうけつけない😵

自分専用でタオル置いときたいですが、そんなにかけるスペースもないですし、そもそも、不自然でもんね😅

こまごましたことが面倒すぎて、同居解消したいですが、解消できない環境です。
ストレス😮‍💨ストレス😮‍💨ストレス😮‍💨

コメント

まりこ

うーん💦入れ歯…嫌ですね😥

うちはキッチンのタオルはそのまま共有(と、言ってもほぼ私しか使わない)

洗面所はほぼタオルを使わず、タオル生地のハンカチです。
タオル置き場にタオル生地のハンカチを入れた籠を置いてあり、それを使ってます。
ハンカチなら自分しか使いそうもない時は何回か使いますが、誰か使ったなと分かる時は(かなり濡れていたり)新しいハンカチに変えてます。

入れ歯のねばねばはゾッとしますね😂

• じょりぴー

じょりぴー

タオル生地のハンカチ良いですね!

洗っても、かさばらないし、フェイスタオルより乾きが速いですし✨

検討します☺️

ありがとうございました✨

• 6月15日
ママリ

義母と同居してます!
うちはトイレ後の手拭きはティッシュで拭いてますよ😂
義母と共有とか考えただけで無理です😭
気にしない旦那と娘はタオルです♪

義父ってなると余計に無理です😣💦
同居って小さなストレスが多いですよね…

• じょりぴー

じょりぴー

あ〜、トイレもありましたね😣❗️
    私はトイレは2階だけしか使わず、義父母は一階だけ使います。
    旦那は両方使います。

なので、トイレのタオル共有する事ないです🙂💦
    想像しただけで無理です😖

ごめんなさい🙇‍♀️

• 6月16日