※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40代前半でタイミング法やシリンジ法、人工授精で妊娠出産された方はいますか?初期流産経験後、体外受精を検討中ですが、人工授精までの気持ちが強いです。

40代前半でタイミング法やシリンジ法、人工授精で妊娠出産された方はいらっしゃいますか?

妊娠率が低いことは承知の上で伺っています。

40歳でタイミングのシリンジ法で妊娠したものの、初期流産の経験があり、それから1年半程経った今、体外受精をした方が良いのは分かってはいますが、やるなら人工授精までの気持ちが強く・・・。

コメント

ゆい(27)

私ではないですが仲良い親戚はそうですよ😀上の子の時のママ友もそうです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね〜!妊娠率ごく僅かと言われ、一か八かで人工授精を試してみようかと思っているので、少し希望が持てました😃

• 6月15日
しましま

40歳で自己タイミング法で妊娠出産しましたよ。
40歳すぎると本当にガクッと妊娠率下がりますよね。でも、赤ちゃん来てくれますように。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己タイミング法で妊娠出産されたんですね!少しでも希望を持てるのでコメントに感謝です😃

• 6月15日
せいちゃんママ

40歳ギリギリで自然妊娠、41歳で出産しました。初産です。
赤ちゃん来てくれますように

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然妊娠されて41歳で出産されたんですね😃励みになるコメントありがとうございます!ちなみに出産後の体調等はいかがでしたか?

• 6月15日
  • せいちゃんママ

せいちゃんママ

高齢出産はきついと言いますが、若いときの経験がないのできついのかどうかわからないまま突き進んでます(笑)
    でも産後の回復は遅かったと思います。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね‼︎初めての出産が基準になりますもんね!産後の回復は遅かったんですね。
    まずは行動なのに色々と先々を不安に思う自分がいて(^_^;)
    教えて頂いてありがとうございます。

• 6月15日
えみち

姉が40歳、人工授精で妊娠。41歳で出産しました。

友達も40歳(今年41)ですが体外授精には抵抗があるあり人工授精で頑張っていますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉さま人工授精で妊娠出産されたんですね!お友達も人工授精で頑張っていらっしゃるんですね!
    励みになります‼︎

• 6月15日
リン

自然妊娠で42歳出産しました🎵

スポーツしてて体温かい感じです☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然妊娠されたんですね✨やっぱり運動は妊娠率も上がるといいますもんね!最近、運動不足なので日々身体を動かすようにして身体を温めるようにします😃

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

40歳で不妊治療の末、顕微授精で妊娠し出産。
41歳でまさかの自然妊娠し今、10週目です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!そして今は10週目なんですね✨おめでとうございます😌
    ちなみに不妊治療の時は副作用等出ましたか?体外受精も少し検討しようかと思いつつ身体への影響も考えると踏み出せず。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療で副作用はありませんでした😌
    人工授精は5回やってダメで体外受精に進みました。
    採卵で3つ卵子が取れそのうち2つが受精卵になり胚盤胞までいったので凍結しました✨
    1つ目の凍結胚盤胞をお腹に戻して妊娠し出産になったので、もう1つ受精卵が残っています😌

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副作用はなかったんですね!
    やはり人工授精よりも体外受精の方が確率は上がるんですね😌
    1つ目の凍結胚盤胞で妊娠出産になられたとは素晴らしい✨
    体外受精も改めて検討してみます。色々と教えてくださりありがとうございます😊

• 6月16日
みくろ

39歳の時に自然妊娠しましたが初期流産。
その後病院でタイミング法を数ヶ月やりましたがストレスでお休み中に自然妊娠して今に至ります😊
上の子の時よりも年齢は上がってますが、妊娠中のトラブルは少ないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング法ご経験されてからの自然妊娠なんですね!妊娠中トラブルが少ないのも素晴らしいですね😃
    励みになります😊

• 6月16日
はじめてのママリ🔰🔰

一人目は36歳自然妊娠、二人目希望していて39歳で人工受精2回目で妊娠できました!

人工受精はできたらラッキーくらいで、今回ダメだったら体外にステップアップ予定でした!

40代でも可能性はありますよ❗
私もまだこれから何があるか分かりませんが、maiさんに幸せが訪れますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    人工授精2回目で妊娠されたんですねー🤰✨割と人工授精から体外にステップアップされる方が多い中で、そのようなお話を聞けて励みになります!
    私もダメ元でやってみようと決意が徐々に固まりつつあるので、やれるだけやってみようかと思ってます。

• 6月30日