※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳八ヶ月と新生児を育てているママさんが、赤ちゃんが泣いて抱っこしようとすると上の子も泣いて抱っこをせがみ、母乳をあげようとしても泣く状況で、構ってあげられずにいっぱいいっぱい。身体も調子が悪く、同じ月齢のママさんの1日の流れを知りたいです。

一歳八ヶ月と新生児を育ててるのですが
赤ちゃんが泣いてだっこしようとすると
上の子も泣いて抱っこってせがんできます。
母乳あげようとしても泣きます。

あんまり構ってあげられなくて
上の子には申し訳ないと思いながらも
やっぱりいっぱいいっぱいで。

身体もまだ本調子ではなく
下腹部痛があり、動けません。。

同じくらいの月齢を育ててるママさん
1日の流れなど知りたいです

コメント

あくよう

外でだと上の子が1歳8ヶ月なら上の子おんぶしちゃうかもです😳

家の中なら下の子泣かせっぱなしで放置してます😅

• あくよう

あくよう

すいませんまだ1ヶ月たってないんですね💦
    住んでいる場所によって何かサポートありませんか??
    私はワンオペなんですが産前産後保育園に通わせられたりベビーシッターのチケット貰えたりだったんで、動けない時はお願いして赤ちゃんと家でゆっくりしてました!

今自分で調べるの大変だと思うんでご主人とかご両親にやって貰えると良いと思いますよ^ ^

• 6月15日
Huis

ちょうど同じ年齢差です😊産院でも小児科でも「上の子最優先で」と何度も言われたので、危険な泣き方でなければ結構赤ちゃんは後回しでした😅上の子とパパ、赤ちゃんと私が同室だったので、上の子が起きる前になるべく授乳を済ませて、夜中に赤ちゃんの要求に全力で応じる感じでした🥲赤ちゃんのお世話するときは上の子に「一緒に来てくれる?」とか「泣いてるね、見てみようか」と誘うようにして、勝手に行かないようには気を使いました💦1ヶ月くらいしたら赤ちゃんに興味を持つようになりましたよ😊