※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

田舎に住んでいる女性が、娘をバレエ教室に通わせたいが、近くに選択肢が少ないため、40分離れた市街地の教室も考えている。ただ、送り迎えの手間や娘が浮かないか心配。他の方はどのくらいの距離で検討しているか知りたい。

田舎に住んでます。最近娘がバレエを習いたいというようになって、検討しているのですが、近くには習い事の教室が少なく選択肢があまりありません。続くかどうか分かりませんが、車で40分ほどの市街地に出ればたくさん教室もあります。ただ、保育園や学区の違うお友達ばかりで娘だけ浮かないかな?送り迎えで忙しくなるかな?と心配です。でも、せっかく習うなら少し遠くても経験豊富な先生にみてもらったほうが実りあるのかな?などなやんでます。。皆様、習い事をさせるときどのくらいの距離で検討されますか?また田舎にお住まいのかた習い事のお話もきけたらありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

ままり

20分以内くらいが限界かなぁと思います。近いに越したことはないですよね💦
子どもたちは踊るのが好きなのでダンスをさせたいのですが、海抜が低いところにしかないのがネックで😅
津波が来る地域なのもあり子どもが産まれてすぐにわざわざ高台に引っ越したんです。それで海抜1〜2mのところに通わせるのが本当に嫌で🤣
高台にもできたらいいなと思っているところです🤣
うちも田舎なのでやってるところも多くなくて、、

あづ

子どもではなく私自身の話ですが、ダンスを習っていて同じ学区の子はいませんでした😌
けど学校に関係なくお友達出来るので、浮いてしまうとかはないと思いますよ😊

どちらかといえば都会に住んでましたが、家の近くにないからと市外から電車で通ってる子もいましたよ🙆‍♀️
40分という距離に関しては、はるさんが送迎するのが苦になるかどうかの問題だと思います😌

はじめてのママリ🔰

うちも結構な田舎です。
バレエ習わせてます!
家から徒歩5分強ですがそれでも毎週、あと発表会前だと週に何度も通うので負担に感じてます😅
近所ですが幼稚園が同じ子は2人しかおらず他の子は学区も幼稚園もバラバラです。
そこに関しては全く問題無いと思います🙋‍♀️
問題は送迎40分の点だと思います😅
ちなみにまだ3歳だったら(うちもまだ4歳半ですが)大したこと出来ないので、まずは教室のクオリティはそこまで関係ないと思いますよ。
とりあえず近場でもあるならそこに入れて、お子さんが本当にバレエを気にいるか様子を見て、何年も続き本格的に上を目指すようになったら教室を変えても良いのではないでしょうか?

あおぺん🐧

ありです!うちも田舎で最寄り駅まで車で20-25分です。地元に習い事はありませんし、30分前後は普通かと思います。