※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
湯
妊娠・出産

産後1ヶ月半での生理再開は早いですか?混合育児でミルクメイン。昨日から出血あり。症状が軽いため、生理かどうか不明。ご教示ください。

産後1ヶ月半で、生理再開は早いですか?

5月頭に出産し、混合育児をしています。
母乳はほとんど出ず、ミルクメインです。
昨日から、生理のような出血がすこーし。

生理再開には早い?なんて思いながらも、
そんなものなんですかね…。
今までみたいに腹痛やらだるさなどもないので、
いまいち生理なのかがよく分からず。

教えていただければ幸いです。

コメント

o

生理再開は人それぞれなので1ヶ月半で生理は全然あり得ることだと思います!!

• 湯

そうなのですね!あまりにもあっさりで、産前よりも軽くてビックリしてしまいました!
    ありがとうございます✨

• 6月15日
ジェシー

完ミでしたが、産後2ヶ月で生理再開しましたよ〜

• 湯

早めの方もいらっしゃって少し安心しました!ありがとうございます✨

• 6月15日
はじめてのママリ

特別早いことではないですよ!一カ月検診のときに子宮みてもうそろそろ生理くるからねって先生から言われてました。あっさり来ます。(笑)

• 湯

本当にあっさりすぎて、逆に戸惑ってしまいました(笑)
    教えていただけて安心しました!ありがとうございます!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私も1人目は完母で産後1ヶ月半、2人目は混合で2ヶ月で再開しました。
調べたところ、産後のホルモンが落ち着くのが早くて1ヶ月半頃からなので、問題の無い範囲だと思っています✨

• 湯

問題ないと言っていただけて、とても安心しました!ありがとうございます✨

• 6月15日