※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ10
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目で右の股関節が激痛で歩けない状況。ネットで調べたが痛みの緩和方法が見つからず、骨盤ベルトやマッサージも効果なし。症状を和らげる方法を知っている方いますか?

妊娠9ヶ月目です!
9ヶ月に入ってから急に右の股関節に激痛が走り、歩けない位酷く寝込んでしまう事が続いています。横になっていても痛みます😭
ネットで調べてみると、妊娠後期は骨盤が緩んだりホルモンのバランスで仕方ない痛みと書いてありましたが、歩けないほど辛い症状を緩和させる方法はどこにも載ってなくて😭
骨盤ベルトを使ってみたりマッサージやストレッチもしてみましたが効き目がありません;_;
何かいい方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか??

コメント

きき

私も右の股関節痛に悩まされました(*_*)
普通に足引きずりながら歩いてたので周りに凄い見られたの覚えてます笑
同じく色んな方に聞いたりしましたが仕方ないとしか言われず…
出産しても痛いままで大変だったので誰か頼れる方がいるなら早めにカイロプラクティックなど、施術してもらった方がいいですよ!
私は完母だったし子供を預けれる人が居なくて、そのままなので寒かったりすると痛みます。

• トモ10

トモ10

足引きずりながら歩いていたんですか😲辛いー!;_;
    やはり、仕方ないとしか言われないんですね(>_<)こんなにも痛いのにー!
    出産しても痛いままなんですか😱こ、こわい。。。汗
    出産後、カイロプラクティックですね!!!
    私も子供を預けれるかわかりませんが、もし痛みが続くようであればいってみます!!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 9月12日
はは

9月から産休に入り、8月まで仕事していたのですが8月後半が左足付け根と腰痛がひどかったです。骨盤ベルトやストレッチしても効かず…マタニティOKな整体でみてもらい今はほとんど痛みなくなりました。私の場合はデスクワークで、一日中座りっぱなしの同じ姿勢でいたのが良くなかったみたいです。休みに入ったこともあり、今のところ痛みぶり返すこともないです。
あと整体の方に、ずっと同じ向きで寝ると片側に負担がかかると聞いて、それまで左側ばかり下にして寝ていたので右も向くようにしたら改善された気がします!

• トモ10

トモ10

お仕事しながらの激痛は辛いですね´д` ;
    マタニティokな整体があるんですか!!!‼️知りませんでした!
    近くにあるか探してみます!痛みがなくなったなんて羨ましいです(>_<)

そうなんですね!!私は7ヶ月位の時に逆子って言われて先生に右向いて寝ればいいよーって言われてずっと右を下にして寝ていました!!!おかげで逆子は治りましたが、それ以来ずっと右ばかり向いていたので右の股関節が痛くなってしまったのかも😵
    早速左向きます!!!すぐできる改善策嬉しいです!
    ありがとうございますーー!!

• 9月12日