※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

2歳の娘の寝る前のスケジュールについて悩んでいます。夜ご飯後、歯磨きの歌のYouTubeを見ているが、これが良いのか不安。寝かしつけは横で10~15分。皆さんは寝る前何をしていますか?

ご意見・実際やられている事を知りたいので是非コメントください🙇‍♀️

2歳前になる娘が居ます。昼間は保育園に通っているのですが、寝る前の行動?スケジュール?で変えた方がいいのかなぁ、、と悩んでいます。

18時半 夜ご飯
19時過ぎ お風呂
その後 歯磨きや自由時間
21時 就寝

自由時間についてですが、youtubeが大好きで歯磨きの歌の動画を見ながら歯磨きして寝るまではyoutubeタイムになってしまっています😔
その間に私は家事をしたりして20時くらいから一緒に見たりしているのですが、このyoutubeタイムが良くないのかな。と悩んでいて、、皆さんは寝る前どんな事してますか?

寝付きも悪くなく寝かしつけは横で寝たフリして10分から15分程度です。途中起きることも週に1~3回程度で、私もこのスケジュールが楽なのですが、やっぱりこれからの事を考えると変えた方がいいでしょうか😔?

ちなみに旦那は居ないので、私だけです。

皆さんが寝る前どんな事しているのか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

まみ

うちの上の子もYouTubeが大好きで保育園から帰ると即風呂するんですが、入りたがらないので入ったらご飯が出来るまでYouTube見せてます!

ご飯食べてから寝る前はおもちゃで遊んでます。

大人も寝る前の携帯ダメって言うし難しいですよね😵

• ちびまま

ちびまま

お風呂 → ご飯 → 就寝ですか🤔?
    確かにご飯食べてからおもちゃで遊ぶので逆にした方がいいのかなぁ、と悩みます😔💦

携帯との距離も気になるし、難しいですよねぇ😔😔

• 6月16日
  • まみ

まみ

風呂→ご飯→就寝です!
    外から帰ったら早く洗いたくて😂

癖ついてたら余計難しいですよね💦

• 6月16日
  • ちびまま

ちびまま

今日、そのパターンでやってみようと思います✨

昨日初めて寝る前にyoutube見ずに遊んでから寝たんですが、寝かしつけの時間はいつも以上にかかりました😅💦💦

• 6月16日
さく

1日中じゃなくて、決まった短時間なので大丈夫じゃないかな?と思いました😆✨

たしかに、寝る前はテレビやケータイはやめた方が良いみたいですね💦

変えられるなら絵本や、シールブックなどオススメですよ😊

• ちびまま

ちびまま

昨日初めて寝る前にyoutubeを見ずにシール遊びで寝ました✨
    寝室行ってから寝るまでの時間はいつも以上にかかりましたが…💦

やっぱり寝る前のyoutubeは良くないんですかね😔😔

さくさんはお風呂 → ご飯 → 就寝ですか?

• 6月16日
さく

無制限に見せてるわけじゃないから、私は良いと思いますよー✨

私はご飯が先です!
ご飯→お風呂→就寝です。

ご飯の後に、そのままテーブルで絵本読んだりハサミやシールで遊んで、お風呂に入ったら歯ブラシしてすぐ寝てます。