※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

柏市北西部に住んでいる方へ、保育園のおすすめを教えてください。幼稚園は決まっています。

柏市北西部に住んでる方!
保育園か幼稚園かで迷ってるんですが
おすすめの保育園ってありますか?
幼稚園はなんとなく決まってます!!

コメント

みぃ

保育園でも幼児教育とかあるかとか、園庭の広さや散歩の回数だったり、は大事な気がします!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そういうのってホームページとかにのってるんですか??
    また園庭の広さはみぃさん的にどれくらいが理想ですかね?✨

• 6月15日
  • みぃ

みぃ

載せてるとこもありますし、特に載せてないというところもあるかと!そういう面ではホームページも結構大事かもです!2010年とか(例えば)で更新が終わってると不安ですよね… 。
    今はコロナ禍で難しいこともあるかもしれませんが、やはり見学は大事だなって思いました!

私的には小規模公園程度の広さは欲しいです。お散歩に行かなくても充分遊べるくらい!
    (お散歩の事故があった頃やコロナでお散歩が自粛だった時とかに園庭で満足して遊べる広さがあるといいなと実感しました!)
    もちろん、体を動かすような遊具まあるといいですよね!

• 6月15日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

家から近いところはホームページがなくて身近にいってる人がいなく💦💦

園選びって難しいですよね😩

• 6月16日