※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたまま
雑談・つぶやき

生後6ヶ月離乳食も絶好調でもりもり食べます!いろいろ食べさせたいので…

生後6ヶ月離乳食も絶好調でもりもり食べます!いろいろ食べさせたいのですがメニューがいつも同じ感じに…(T ^ T)かぼちゃ、じゃがいも、にんじん、大根、さつまいも、パン、ほうれんそう、小松菜、玉ねぎはクリアしてます!これらを使ってさらにこれも食べれるよ!ってのがありましたら先輩ママさん達の秘伝のレシピを教えてくださぃ!ちなみにミキサーはないのでできればミキサーを使わないレシピお願いします!我儘ですみません(T ^ T)

コメント

deleted user

質問内容と、返事違くてすみません😵

離乳食どのくらいの量食べますか?
参考にさせてください😭

  • やたまま

    やたまま

    大丈夫ですよ(笑)うちは今二回食で一回目は50〜60二回目は40食べてましたよ( ´ ▽ ` )ノ

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね!
    どれくらいが適量かわからず、
    かなりあげちゃってました😵
    なので最後の方はいらない!
    ってなるので、量減らしてみます!

    すみません、ありがとうございます☺️
    とても助かりました😭❤️

    • 9月12日
ちっこママ

直に7ヶ月になる娘のママです‼
うちの子も盛り盛り食べてくれるので助かってます🎵(^○^) 野菜は色々食べれるようになってきたのなら、タンパク質をあげてみてはどうですか? まずは食べやすい絹豆腐から始めるといいと思います‼ 後はしらすも(^○^) ミキサーなくてもすぐ潰せますよ‼ 食べれるようになったら野菜と混ぜたり、市販のソースで薄く味を変えてみるといいかもしれませんね(^^) お子さん元気にすくすく育ちますように🙌

  • やたまま

    やたまま

    市販のソースは何がおすすめですかね?息子は今和光堂で出してるホワイトソースがお気に入りみたいです♪今度しらす試してみます♪トマト今度あげようと思うんですが、どのお野菜が相性いいですかね?混ぜ方間違うと息子にいー!って文句つけられるんで(笑)

    • 9月12日
  • ちっこママ

    ちっこママ

    あたしはたまにですが meiji 赤ちゃん村スープセット とゆーの使って野菜に味つけるときあります‼ 4種類の味付けがあるので料理にあわせて使ってみるとどーですかね? あたしはポトフのように野菜煮込んでそのままペーストにしちゃいます(^^)笑
    トマトは玉ねぎとかお豆腐とやってみたらうちの子は大丈夫でした!! 白身魚もいいかもしれないですね(^^)

    • 9月12日
  • やたまま

    やたまま

    スープセット!!結構見かけてましたがスープはダラダラで飲まないだろーなーってスルーしちゃってました!そういう使い方があるんですね!ありがとうございます!

    • 9月12日
  • ちっこママ

    ちっこママ

    そーなんですよ、スープ直に飲んでだらだらこぼれるぐらいなら野菜に味付けしちゃってます‼ よかったらやってみてください(^○^) お互い離乳食頑張りましょう🎵

    • 9月12日
やたまま

だいたい計量スプーン大さじ1が15なのでそれで計ってあげてました( ´ ▽ ` )1度どのくらいまでなら食べるのか計ってみるといいかも!減らしてみて今度は足りない(T ^ T)ってならないといいですね^ - ^