※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

妊娠未経験で不安。婦人科で排卵確認。排卵はOKだが、不妊症か不安。基礎体温つけるの苦手。

生理はちゃんちゃんと来るけど、妊娠は一度もしたことがない、、もしかして排卵してないのかも!?と婦人科を受診。
ちょうど排卵前だったようで袋のようなものが見えるから排卵ちゃんとしていると思うと言われてしまった、、。
基礎体温つけるの苦手ですぐやめちゃうけど、明日からちゃんとつけよう。
私って不妊症なのかな、、と不安になってしまいました。

コメント

な

排卵検査薬で一発妊娠しましたよ😉

• a

a

検査薬使って排卵日を特定したということですか?
    私も排卵検査薬はあるのでやってみようと思います!

• 6月20日
らすかる

わたしも10年くらい生理はちゃんと来ているけど妊娠のにの字にもかすりもしませんでした🤣🤣🤣
不妊だなと思っていたので、夫と結婚する話になって婦人科に行ったら卵巣が正常な方の卵管は細すぎ、卵管が正常な方の卵巣は腫れてました🤮🤮🤮
そんなのでも3年で妊娠出来ました🙌(それでも3年かかった(笑))

• a

a

そうなのですね!私も卵巣が腫れてるので心配ですが、妊娠できるように頑張ってみようと思います🥺

• 6月20日
ママリ

私も生理は規則正しく来るし、ブライダルチェックで調べてもらっても妊娠できる身体と言われて、それでもなかなか出来ませんでした🥺
同じく基礎体温はつけてなくて、排卵日をちゃんと把握してなかったせいもあるのかなぁと思いますが、、
起きる時間がバラバラ、水分摂りすぎで夜中もトイレに起きたりなので基礎体温は測ってなかったです!

生理のPMSは悩みだったので鍼灸に通っていたら、不妊にも効くそうでしばらく通ってました!あとは部署が変わってストレスが軽減されたおかげかなぁと思ってます😣

• a

a

むしろなにか異常があった方が排卵誘発剤などで妊娠率上がるのかなって単純に考えていたので心配になってしまいました、、
    でも異常がないのが一番ですよね🥺

• 6月20日