※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
サプリ・健康

骨盤矯正について産後もうすぐ1年になります!骨盤のあたりが痛くなった…

骨盤矯正について

産後もうすぐ1年になります!
骨盤のあたりが痛くなったり、おそらく体の歪みで肩こりがひどくなってるのだろうと思い、骨盤矯正にいきました。
初めにいろいろと写真を撮って診断。
前傾10°が普通の骨盤が23°くらいとかなり傾いていたのでマッサージ、トムソンベッドでの矯正とインナーマッスルの機械で4ヶ月かけてすすめていきましょうとなりました。
今4回通ったところですがいろいろネットをみていると、、
骨盤矯正は儲けのためだとか、インナーマッスルの機械は続けないと意味がないというのを見かけて通うか迷っています。
たしかに矯正してもらったあとは体がスッキリするのですが、やはり定期的に通わないとまたすぐ元の体に戻るのが実感します。

もしこれが整形外科ならまた違った施術で、保険の効くようになるのでしょうか!
産後の骨盤について整骨院でなくて整形外科に行ったことのある方、よければ良かった点など教えてください💦

ちなみに今気になっている整形外科はピラティスインストラクター、筋膜リリース、日本抗加齢医学会認定指導士の資格がある方のようで、骨盤の歪みを改善したあとインナーマッスルの強化のためにトレーニングをしてくれるようです。こんな内容で通ってらっしゃる方もいれば教えてください🙇‍♀️

コメント

おとこのこおんなのこまま

私は1ヶ月でお尻周りが10センチ細くなりました。ウエストは−8センチくらいです。
矯正が終わって1ヶ月近く経ちますが今のところ戻ってないですよー
私個人的には整骨院の矯正で良かったと思っています。

ます

行っているわけじゃないので想像ですが、

そのような施術は整形外科でも自費だと思いますよ。

私も産後の骨盤矯正は『バレンタインのチョコ』と同じ売り方だと感じてます。