※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
子育て・グッズ

育休中は保育園に入れず、1人で子育て中。里帰り中だが夫が遅く帰るので、日中やお風呂、寝かしつけが不安。

保育園幼稚園行っておられず、ワンオペの方、日中どうされていますか?
上の子は職場の託児所に通っていたので育休中は使えず、保育園に入れればよかったのですが、よく考えず1人で見たり実家に帰ればいいか!と思い保育園には入れずコロナで県外の実家にも中々帰れず💦💦
今は里帰り中なので良いのですが、夫の帰りは遅いので帰った時に日中やお風呂や寝かしつけ1人かぁと不安です💦💦

コメント

ママリ🐤

今年幼稚園に上の子入園しましたが、それまで自宅保育でした!夫は21時くらい帰宅なので、ワンオペです。
昨年は午前中外で遊び下の子は抱っこ紐かベビーカーで朝寝。昼食後昼寝。上の子は昼寝してませんでした。
午後は自宅で遊び、夕方から夕食のしたく、お風呂、寝かしつけですが、お風呂は寝返りまでは脱衣所で下の子待たせて、寝返りしてからは風呂場でベビーチェアで待たせて3人で入ってます!

• ママリ🐤

ママリ🐤

でも6〜8月は上の子が外に出たがらなかったため、ほとんど家にいました!ずっと家はきついです💦散歩もいいと思いますよ。暑い時期は赤ちゃん無理されずに。

• 6月15日
  • くろまる

くろまる

ありがとうございます!これからどんどん暑くなってくるので外遊び大変ですよね💦💦
    お風呂も詳しくありがとうございます!なんとか頑張ってみます💦💦

• 6月15日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長女が4月に入園するまで下2人自宅保育でした!
旦那は週2日帰って来ればいい方なので、まったくの戦力外、いてもなーんにもできないので期待もしてません💦
寝かしつけも風呂さえも10回入れた事あるかないか、、😂

• くろまる

くろまる

遅れてしまってすみません💦💦
    うちの旦那は一応毎日帰ってはくるのでぴーださんよりはマシですね💦💦なんとかなりそうなきがしてきました!

• 6月19日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

いや、中途半端に帰ってこられるのが1番大変だと思いますよ💦
    ご飯の支度とか何もしなくていいならマシですが、、

何とかなります🙌頑張ってください👍

• 6月19日
  • くろまる

くろまる

ですかね😂今上の子の赤ちゃん返りが酷く里帰りから帰るのが不安です💦💦
    なんとか頑張ってみます!

• 6月19日