※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合して授乳しているのですが、母乳のみの授乳が2時間おきの場合に良いか相談したいです。

混合育児について質問です。

生後3週間ほどなのですが、母乳を毎回50〜80ほど飲んでます。
ミルクを毎回40mlほど足してましたが、助産師さんのアドバイスで20mlに減らしています。

母乳+20mlを毎回上げてましたが、間隔が2時間ほどの時は母乳のみの方がいいのでしょうか?

コメント

3時間空いたら足りてるかな!と判断してます👶🏻3時間持たずにお腹が空いて泣いちゃうならちょっと足りてないかなー、、と!、まだ新生児でしたら頻回で問題ないとおもいます!

• amama

amama

コメントありがとうございます!
    母乳+ミルク20mlを頻回でも大丈夫ですかね💦
    ミルクは3時間以上開けた方がいいのかと思いまして…

そうなると2時間で泣く場合は母乳のみにして次に泣いたら母乳+ミルク20mlなのか?
    と、混乱気味です💦

• 6月15日

退会ユーザー

ミルクは1日のトータルがオーバーしなければ3時間あけなくても大丈夫ですが母乳をあげてるなら3時間おきに母乳+ミルク、それ以外頻回にするときは母乳のみでいいとおもいます🍼ミルクの量を40mlにしても問題ないとおもいますよ!

• 6月15日
  • amama

amama

なるほど!ありがとうございます🌟

• 6月15日