※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
子育て・グッズ

2人目は余裕があるとか可愛いとか聞いたけど、私は全然違う。自信ないし、大変だと思う。同じような方いますか?

よく2人目は余裕があるとか2人目は可愛いとか勝手に寝てるだとか聞きましたが…

私全然です😭
余裕ないし喋れない下より上の子の方が可愛いし、
勝手に寝てなんてくれなくて昼間はずっとバウンサーだし
早く大きくなって欲しくて仕方ないです😭

同じような方いませんか?
私変なんでしょうか😔

なんかもう色々自信ないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

多分3人目ですかね…?
3人目だと2人の時に経験してるのである程度手抜きとか慣れてると思いますが、2人育児なら同時にやるのは初めてだし大変だと思いますよ😰
その可愛いのも余裕があって可愛いと思えるって感じです。
我が子3人目はかなり可愛くて尊いです😂
もちろん上の子も可愛いですけどね😍
寝る寝ないはお子さんにもよりますし、私も新生児よりはある程度出来上がった3.4ヶ月以上のこの方が可愛いって思っちゃいます😅

  • ぱー

    ぱー

    インスタとか見てると2人目は楽っていう投稿が多くて…😢
    もちろん3人目は孫みたいに可愛い!っていうのも見ますが🥺
    新生児…もはや怖いとすら思ってしまいます😭

    • 6月15日
こさめ

上の子の方が可愛いですよ🤣手をかけてきた時間が違いますもん💦
でも、2ヶ月経ち、3ヶ月経ち…あれ?次女めっちゃ可愛い😍という時が私はきました😊上にはまだ敵いませんが😊

うちは上が1歳5ヶ月の時に産まれたので、次女を泣かせっぱなしにしないといけない事も多々あり💦可哀想と思う反面、新生児過ぎたら、勝手に寝る技を習得してくれました😅最初の1ヶ月は試練でした😅

  • ぱー

    ぱー

    上の子可愛くない症候群みたいなのは聞きますが下の子可愛がれないのは変なのかと思ってました😖
    もう少し余裕がでてきたら可愛く思えますかね🥺

    うちの子も勝手に寝てほしいー😭😭😭

    • 6月15日
くるまい

私も最初は勝手に寝るとか聞いて期待したのに全く寝ないしで全然可愛くなかったです🥲2人目楽とか聞いたの嘘じゃん!って毎日思ってました!
3、4か月となるたびに1人目より気を抜いて育児できるので楽になり今はすごく可愛いです🥺
上の子がイヤイヤ期なのもあって毎日下の子に癒されてます💕

  • ぱー

    ぱー

    私だけじゃなくて良かったです😭ほんと嘘じゃん!って感じです…😭もう昨日の夜とか全然寝なくて余裕なくて…😭

    そのうち可愛く思えてきますかね😖

    • 6月15日
  • くるまい

    くるまい

    うちも新生児夜寝なさすぎて首も座らないうちから添い乳して寝かしつけてました😭
    2.3か月くらいで生活リズムがつくようになってから少しづつ楽になりましたよ!
    周りに頼って息抜きもしてくださいね🥲

    • 6月15日