※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sui
妊娠・出産

37週6日経産婦です。診察で3400gで頭も大きいらしく、内診後に出血と痛みがあります。2人目ということもあってソワソワしています。内診後の出血はいつ陣痛や破水が起こるか心配です。

37週6日経産婦です!

今日診察して3400g…!頭も大きいらしくて、誤差はあると思うけどでかい😂
息子も3400gで産まれてるから兄弟似るもんだな🧐

内診ぐりぐりで子宮口指一本分開いてるようで、まだ固いとのこと。その後生理痛のような痛み、張りがありますが、時間がバラバラです。
内診後3回目のトイレで出血と粘液栓的なものもあり。
内診後の出血だと思うのですが、2人目ということもあってソワソワです😂

いつ陣痛きても破水してもいいからねと言われ、とりあえず動いてますが、経産婦さん、内診ぐりぐりしてからどのくらいで陣痛、破水などきましたか?
2人目3人目って早いって聞くのですが(個人差はあると思います)どうでしたか?😌😌😌

コメント

凰芯のママ

37週6日で同じですね😊
赤ちゃんと息子さん大きいですね😳
私は1人目が早産(36週3日)で2218gで、分娩時間は1時間半でした。
突然の破水でした。
頭や体が小さかったので、初産でもツルンと出て来た感じです。

2人目は3106gで38週5日で産まれました。
前駆陣痛だと思ったら、そのまま本陣痛に変わり、病院いってすぐに分娩室でした。
分娩時間は、36分でした。
内診グリグリ後1週間で産まれてます!

3人目は、今は2654gって聞いています。
内診グリグリ後何にもありません。
先生には順調に進んでるよ!って言われました。
もう出て来て欲しいんですけどね😂

  • sui

    sui

    週数同じなのですね☺️
    そして3人目😳すごい!
    やっぱり出産は一人一人異なるのですね、そして分娩時間が短くてびっくりです😳

    私の1人目が予定日過ぎて促進剤で27時間でした笑
    長くて痛くて思い出したくないです😂
    自然な陣痛、破水等経験してない為、今回どんな感じで始まるかドキドキです…

    内診ぐりぐりでいい刺激を受ければいいのですが、今痛みも張りもなくなってしまいました😅
    ほんと早く出てきて欲しいですね😂

    • 6月15日
  • 凰芯のママ

    凰芯のママ

    短くても不安しかないです💦
    陣痛来たら、どのくらいで出てくるか分からないですからね😱💦
    移動中か家で産まれるかもしれないしってヒヤヒヤです💦

    27時間はすごいです💦
    あの痛さに耐えてるんですよね😱
    もう切ってくれ!!って叫びそう😭
    陣痛の方がいいかな🤔
    破水するとプチパニックです😂

    • 6月15日
  • sui

    sui

    確かに進みが早いと怖いですよね😰
    何かあったらすぐ病院ですね😭

    息子の時は多分100回くらい切ってください!と懇願しましたよ😂
    先生にガン無視されましたが😂
    今回はうまく自然に陣痛来るよう動きまくります😂

    • 6月15日
  • 凰芯のママ

    凰芯のママ

    速攻です😂

    先生とか聞き慣れてるんですかね?笑
    息子の時はスクワットした7時間後に生まれましたよ!笑
    また今回もしてみようと思います😆✨

    • 6月15日