※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り🔰
子育て・グッズ

生後21日目の女の子が、母乳とミルクを混合で与えています。食事のタイミングや量について心配しています。

生後21日目の女の子です。
ミルクよりの混合で育てています。
基本母乳15分+ミルク80なのですが、1時間ほどで口をパクパクさせており、その時に母乳15分ほど与えています。
その後ミルクを与えてから3時間程たってから欲しがったら母乳15分+80飲ませています。
これは多すぎるでしょうか、?

コメント

アーニー

母乳はいつあげても大丈夫です。ミルクさえ3時間空いていれば大丈夫ですよ。

• り🔰

り🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 6月15日
ママリ👩‍🍼

母乳の量にもよります。
母乳が80ml出ていて、ミルクを80ml飲ませているなら、飲ませ過ぎになります!

母乳を15分飲ませて、どのくらい出ているか確認してミルクを飲ませたほうが良いと思います。

母乳の量によってはミルクを飲ませる必要はありません。

母乳をメインにしたいのなら、ミルクの量は減らさないと母乳を飲まなくなる可能性があります。
ミルクは母乳と違って吸えば必ず出るので飲みやすいです。

口をパクパクさせるのは、お腹が空いているわけではありません…😣
その可能性もありますが🥺
口が寂しくてパクパクさせる事はあります!
その際に、母乳やミルクを飲ませれば飲むのは生理現象みたいなものだと言われた事があります。

• り🔰

り🔰

そうなんですね💦

たしかに母乳あげる時怒って泣くことが増えてきた気がします、

お腹がすいてるとは限らないんですね💦パクパクさせればすぐにあげてました、

• 6月15日
ママリ👩‍🍼

口をパクパクさせたら、母乳なら飲ませても問題と思います!
母乳は欲しがれば欲しがるだけ飲ませても良いので!
ただ、マーライオンみたいに吐き戻したら飲ませ過ぎの可能性があります…😣