※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん🧸🤎
住まい

今朝、可燃ごみを捨てに行こうと玄関を開けると目の前にゴミが散らかっ…

モヤモヤがおさまらないのでどなたか聞いてください😵‍💫💭

今朝、可燃ごみを捨てに行こうと玄関を開けると目の前にゴミが散らかっていました。
旦那が発見しカラスが運んでここで撒き散らしたと言い張るのでそのまま掃除をしていました。

現在社宅の3階に住んでおり、お隣さん(夫婦)と私の自宅の間の渡り廊下での出来事でした。
私は心の中でカラスがわざわざ3階まで遠方から運んできてここでゴミをつっつくのか疑問に感じ、もしかしたら嫌がらせだったりお隣さんが何か事情を知ってるかもしれないと思いインターホンを押して反応を待っていました。
インターホン越しでは何も言わずに焦ったように玄関から出てきて衝撃の一言を発せられました!!

「あ、すみません😆やるんで置いておいてください」

え、、、?

私「やるんでとは?💦」

隣人(妻)「ゴミ捨てに行こうと思って外に置いておいたらこうなってました」

旦那 (無言で掃除続ける)

いやいや💦気づいた時点で掃除してくれよ!
可燃ごみだし生ゴミやらティッシュやら渡り廊下全体に散らかってて鳥のフンもあるし衛生的に汚い😨
うちは子供もいるしそんな所歩かせたくないしと少しイライラしながら子供が家で待っているので私は一度戻りました。

旦那は引き続きゴミの処理を手伝っていました。
しかもゴミ袋(有料)も1枚差し上げました👊🏻

後からお隣さんの旦那も登場して床の掃除をしていましたがそもそも生ゴミを玄関前にどのくらい放置して散らかってるのに気づいてくせに何故すぐ片付けないんだ👿とイライラして旦那も外面は良いのでそれもまたイライラして朝から最悪でした🤯

呑気に旦那は私に「よく分かったね~」と、、、

は?よく分かったねじゃなくて今までこんな事なかったしお隣さんが引っ越してきてまだ間もない事もあって注意喚起の為にとりあえず事情を聞こうと思って自宅に居るか居ないか知らないけどインターホンしただけだし😕と心の中で呟いて終わりました。笑

私って性格悪いですかね?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

んー、、私ならわざわざピンポンはしないかなぁ、もし違ったら感じ悪いですし…

• コキンちゃん🧸🤎

コキンちゃん🧸🤎

お隣さんが何回かゴミを外に出して置いてあるのを見た事があるのでもしかしたら、、って思ったんですよね😂
    失礼を承知でインターホンしました!実際ゴミはお隣さんの物でしたし、、
    悔いは無しです!
    コメントありがとうございました🥺

• 6月15日
ミミ

旦那さん素敵です😂
これからのこともあるしインターホン押したのも良いと思います!

我が家付近はカラスが多く
自分家やお隣さんがカラスにやられてたら
インターホン押して教えてますよ☺️

• コキンちゃん🧸🤎

コキンちゃん🧸🤎

ありがとうございます😂
    嫌味な意味じゃなくお知らせする為のインターホンなら気分害されないですよね🥲
    二次被害が起きない為にも、、

カラス厄介ですね👊🏻

• 6月15日
ままりぃ

そんな状態になってるのに放っとけるお隣さんすごいですね😱
私だったら、カラス嫌ですよね!すぐ来るので気をつけた方がいいですよ😭って言って、自分の家の前だけ綺麗にしてゴミ箱お隣さん側に寄せて終わりますかね😂
袋もあげないです!笑

• コキンちゃん🧸🤎

コキンちゃん🧸🤎

ほんとすごいですよね😱
    ゴミ回収の時間も過ぎていたのに💦
    私はもう唖然で何も言う事ができませんでした🥲
    またカラス来たら怖いです~😭
    ゴミ袋返して欲しい!笑

• 6月15日
  • ままりぃ

ままりぃ

え!回収時間過ぎてたのに出してるって…意味不明ですね💦収集車がくる時間覚えててギリギリに出すつもりなんですかね?💦それもまた迷惑ですね😭
    しかも社宅なのに…お隣さん、旦那さんのメンツとか世間体は考えないんですかね😅笑

• 6月15日
  • コキンちゃん🧸🤎

コキンちゃん🧸🤎

ほんと謎ですよね😫
    玄関外に置いておく意味、、笑
    ゴミ関係は色々と面倒なのできちんとして頂きたい🥲
    メンツも世間体もそういうのは考えてなさそうな方です😶‍🌫️笑
    いつかお会いした時に笑顔で挨拶できるか不安です🤣

• 6月15日
もあん

カラス、賢いので一度ゴミを荒らすと何度も何度も来るのでお隣さんのしてることはかなり迷惑ですね!😩💦

私も前に住んでたマンションも、ゴミ捨て場のドアが開いたままでカラスに荒らされたことがありました。それからしばらく、ゴミの日以外もカラスが近くからゴミ捨て場の様子を見ていたり、何匹も近くを飛んでいたり、と怖かったり嫌な思いをしました。なので、性格悪くもないと思います。お隣さんのせいしゃないのに難癖つけたならまだしも、原因もお隣さんだったし…玄関前へのゴミ置きも初めてじゃないみたいだし…言ってよかったと思います

• コキンちゃん🧸🤎

コキンちゃん🧸🤎

カラスってほんと賢いですよね💦
    これを機に二度とゴミを外に出さないで貰えればいいんですが😵‍💫
    フンの処理はされてなくてこれまたモヤモヤです🥲

ゴミ捨て場のドア開いたままあるあるですよね😨そういうのってやった本人は気づかないパターンが多い気がします😫
    もあさんも嫌な思いをされたんですね🥲カラス怖いです、、

ありがとうございます😭証拠もないのに難癖つけたらそれこそ性格悪ですよね🤯笑

• 6月15日