※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓mama✨☆
サプリ・健康

血液検査で、GTP?がいつもは20代ですが、急に63になってしまいました。…

血液検査で、GTP?がいつもは20代ですが、急に63になってしまいました。
体重増加が原因でしょうか、、不安です、、ちなみにお酒はあまり飲みません。

コメント

年子👧mama

γ-GTPですかね?🤔
お薬を飲んでいたりしましたか?
体重増加でγ-GTPの増加はあまりないかなと思います🤔
他の肝機能の数(AST.ALT.ALP)が著変なければ大丈夫かと思います☺️

• 💓mama✨☆

💓mama✨☆

昨日も今日もコメントありがとうございます🥺🙇‍♂️

AST35
    GPT45(基準値ギリギリ)
    ALP201でした。。

お腹の張りも合わせて検索すると肝臓癌とか出てきてもう不安で押しつぶされそうです😭

橋本病なので、チラージンを飲んでいます。。

• 6月15日
  • 年子👧mama

年子👧mama

ビリルビンも高くないんですよね?
    癌ならもっと高値になりますし(3桁や4桁)、お薬の影響かもしれませんね🤔
    特に主治医に指摘されていなければ、ご心配ないかと思います💦

• 6月15日
  • 💓mama✨☆

💓mama✨☆

ビリルビンは総ビリルビンというとこで良いのでしょうか?0.30と書いてあります。

これは、甲状腺の病院で3ヶ月前にやった血液検査で、今日取りに行きました。(薬が3ヶ月ごとで、血液検査で異常があったら電話するのでなかったら3ヶ月後の来院で良いと言われています

• 6月15日
  • 💓mama✨☆

💓mama✨☆

癌だと、GPTが3桁になるのですか??😭

• 6月15日
  • 💓mama✨☆

💓mama✨☆

ちなみに、主治医からは、GPTが前回は20とかだったのに急に上がったから運動とかしてね〜〜と言われました。。
    最近1ヶ月転職期間でダラダラしてたのでもっと悪くなってそうで心配です。。先日やった健康診断の結果が来週の金曜日に出ます。。
    ここ1~2週間、1時間以上のウォーキングを始め、更にもうすぐ仕事が始まるので数値がよくなることを願います。。😭

• 6月15日
  • 年子👧mama

年子👧mama

ビリルビンも高くないですし、病院から連絡があったわけでないのなら、全く心配ないと思いますよ😌
    もしかしたら、お薬の影響を今回は受けて、少し数値に出たのかもしれませんね🤔

癌だったり、肝機能に異常があると100を越えたり、1000を越えてきます😣

• 6月15日
  • 年子👧mama

年子👧mama

体重が増えたり、運動不足だと体に多少の負担はかかりますし、適度な運動は誰でも必要ですからね💦
    先生からそういった指示があるということは、お薬や治療の影響でγ-GTPが高くなる可能性があるということですから、その数値だけ見て肝臓疾患を疑わなくても良いのではないですか?

• 6月15日
  • 💓mama✨☆

💓mama✨☆

ありがとうございます。
    薬を飲み始めて2年はたっているのですが、今回は影響があったんですかね??😭

コロナの予防接種が終わったらもう一人欲しいと思っているので健康にならなければ、、と思います😭
    たくさんのコメント本当にありがとうございます!

• 6月15日