※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ★
妊活

クロミッド服用中に右卵巣から2つの卵が育っていると言われました。多嚢胞の場合、2つの卵が排卵することもあります。2つの卵が育つと妊娠率は上がります。

排卵について教えてください!
今日人工受精3回目をしてきました。

生理4日目くらいからクロミッドを服用して、
本日右22㍉と20㍉で2つ育ってると言われました!

これはいいことですか?
私は多嚢胞と診断されたのですが、
ふたつ排卵することもありますか?
卵がふたつ育つと妊娠率上がりますか?

なんか無知で申し訳ないのです(T . T)
先生に聞きづらくてここで質問しちゃいました。

はじめて二つ育ってるって言われたので、、!

コメント

mamari

20㍉以上であれば十分だと私は思いますよ☺️✨

多嚢胞、二つ排卵での妊娠率はわかりませんが、体外受精で胚を二つ戻すこともあるようですし、二卵性の双子ちゃんとかって、二つ卵が排卵されてってことなので妊娠率上がりそうな気がしますよね🥰

回答になってなくてすみません😂💦
うまく行きますように🌼

  • はじめてママリ★

    はじめてママリ★

    ありがとうございます❤︎

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

2つが同じくらいの大きさで同じタイミングで排卵すると2卵生の双子になる可能性があります🙌🏻(多嚢胞関係なく)
妊娠率が上がるわけではなく、卵が2つだと受精する精子も2つ必要になるので、この確率は卵が1つのときと変わりないです

  • はじめてママリ★

    はじめてママリ★

    そうなのですね!双子だったら嬉しい😆❤️

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

その大きさならバッチリと思います!