※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

悲しくなりました。もう夫のお弁当作らないかお昼代渡さなくてもいいで…

悲しくなりました。
もう夫のお弁当作らないかお昼代渡さなくてもいいですよね。

今朝夫のお弁当を詰めようとしたら
「いいよ💢自分でやるから💢」と不機嫌そうに言われ詰めるのをやめました。

ずっとお弁当お休みしていましたが、お小遣いを減らしたいので今月から自分を慣らしてお弁当作り頑張ろう!と思っていました。上手くいけば来月からお小遣い減らしたいです。

子供が産まれてから2度ほどお弁当トライしましたがそれにより自分がイライラしたり、朝早い夫の邪魔になるから今回のように文句を言われた事もあり諦めています。
夫の邪魔にならないよう今回の挑戦は前日の夜に詰めておくつもりでしたが、冷食のおかずは当日入れた方がいいかと思い、夜に他のおかずは作り朝詰めるつもりでした。
しかし平均6時に起きる夫が今朝は4時半ごろ起きていて…洗面所にいる間に詰めようと思ったら二度寝してしまい…キッチンにいる時に気づき、行ったら邪魔そうに言われました。
冷凍おにぎりをレンジに入れたら「自分でやるから💢」と言われたのでそのまま寝室に戻り、先程レンジ開けたらそのままになったおにぎりが😔もったいない😔

お小遣いでお昼代出してるって聞いてかわいそうだから
3000円プラスであげていたのですが、もう来月からお弁当作れてもなくても元に戻す。もしくは5000円減額してもいいですよねー。
そもそも養育費も払ってるのに35000円のお小遣いは割に合わないです。

コメント

はじめてのママリ

うーん、ごめんなさい
どっちもどっちかなあと思ってしまいました🙆🙇💦
旦那さんも言い方にトゲあって悪いし
主さんは今まで作らなかったのに、急に作るってなったのに結局二度寝かい😆もういいわ💦
ってわたしなら思ってしまいます🥲
でもせっかく、やろうと思ったのに旦那さんの態度は悲しくなりますよね🥲やる気失せますよね💦
その気持ちもすごくわかります😔

我が家は、夜に作って冷蔵庫に入れて、朝旦那がそのまま持ってってくれてますよ😊
お腹壊したことも無いそうです★

お弁当代分のお小遣い減らすことに
旦那さんは元々賛成なんですかね?🤔

• えみり

えみり

朝出る時間がまちまち(5時台〜7時とか、サラリーマンですが営業先でお弁当出たり)だったり、子供産まれてからは忙しいし、子供起こしても嫌だからと夫からお弁当も朝食も見送りもしなくて良い。と言われてます。

でも喧嘩などすると
    「朝ごはんも弁当だってないんだぞ!」とか時々昼食代請求されるので面倒でプラス3000円しました。

一応住宅購入検討しているので買ったらお小遣いも見直そうとは話していました。

二度寝は6時を想定していたのに早すぎて記憶なくそのまま寝てしまいました😭そしてまた物音で起きたら4時半だったので…😔

今後もやるなら夜のうちに詰めておくことにします!

• 6月15日
さてら

そういう言われ方するとやる気失せますよね😅
旦那さんそんなに朝早いんですか?
洗面所にいる間にお弁当詰めないと嫌味言われる感じとかですか?
なんで機嫌悪いんでしょうね?🤔💭
二度寝したのがムカついたのか、ただ朝だから機嫌悪いのか…

• えみり

えみり

7時前に出ますが、今日は5時に出て行きました。
    本当出勤時間はまちまちで、先日は翌日何時に起きるか聞いたら
    「え、言われてもわかんない。考えてない。」
    と言われて…
    仕事に関しては自分の中で考えて、その時その時で対応してるんだなーっていつも仕事の用事聞くと嫌そうにされるので思います😔

• 6月15日
  • さてら

さてら

反抗期の中学生か!!って感じですね😂
    今後のことを考えて、昼食代を貯金に回したいからお弁当を作ろうと思う!!っていう話を旦那さんにした上で、お弁当作りたいから明日何時起きか教えて!って言ってもダメなんですかね?

私も上の方と同じで、働いてた時は前日に完成させて冷蔵庫に入れてました✌️
    全然傷んだことないのできっと大丈夫です♡

• 6月15日
  • えみり

えみり

そうです!
    私も母に対して子供が取る態度だな!と思いました😒

一応お弁当作る理由がお小遣いを減らして節約したい事は伝えました。
    そうしたら家買ったらお小遣いもどうするか話し合わなきゃな〜とはいってました。
    でもイライラするくらいなら作らないでも良い。って言ってはいました。
    それと今週いらない曜日だけは聞けました😂

私も前日に詰めることにします!

• 6月15日
まふぃー🔰

我が家の夫も出勤時間ばらばらなので、前日作ってお弁当詰めて冷蔵庫。お米は自分でよそってもらってます👍できる時は私がやりますが、自分のお弁当だから自分でやってね〜って感じです😙朝は娘が起きるまでが勝負なので、夫の事までできないです😅

• えみり

えみり

ありがとうございます!
    私も前日詰めておくことにします🍱
    最初そうしたんですが、冷食使う事にしたら「どうしたらいいんだ」が生まれてしまい…。
    こちらもおにぎりだけは冷凍しているのを解凍してもらっています。

• 6月15日
ドレミファ♪

とりあえずえみりさんもお体辛そうですし
旦那さんも朝から大変だし
なにより今の時期弁当怖いのでお昼代をプラスであげるで良くないですか❓️
お金は減りますが寝れるしイライラしないし
時期的に怖いし
朝は食べる人ならご飯は炊いとく
夜のおかず多めに作って冷蔵庫
味噌汁
納豆とかおいといて勝手に食べてもらうかおにぎりでも握っとけばいいかと

YY

朝出る時間が毎日決まっていないなら、朝ごはんもお弁当も作る予定立てられないですよね😅

旦那さんも前日に明日何時に出発するか決められないから面倒で朝ごはんやお弁当はいらないって言ってる気もします。
だからもう用意しなくていいのではないのでしょうか?🤔

前日に明日は何時に出発するからお弁当お願いね、または朝ごはんお願いね、と一言声をかけてくれた時だけ作ります。というのはダメなのかな??
そもそもお子様小さいのに4時おきは辛すぎる😅そんなに朝早いなら、前日作り置きくらいしか対策のしようがないですよね💦

でもえみりさんは良かれと思って当日朝詰めたほうがいいかなーって思って行動したのにうまく行かなくてさらにそんな態度で腹立つ!ってなりますよね〜💦
でも多分言わないとそれって旦那さんは気づいてくれないかも、、、
お弁当も朝ごはんも、旦那さんが本当はどうしたいのか?が聞けたらいいんですけど🤔

• えみり

えみり

ありがとうございます😭
    そうなんです。
    そして夫も
    朝早い時もあるから悪いし作らなくて良い。と言っていた時もあります。

Y Yさんの言うように毎日「明日は◯◯だからお弁当お願いね〜」とかにこやかに伝え合える夫婦だと良いのですが…
    なんだかそういったコミュニケーションが取れないんですよね😅
    夫がそういうタイプだからか私も聞くのが面倒になって聞かなかったり、時々聞いても不機嫌そうなので聞くのが怖いんです😔休みの用事も「明日どうする?家いるの?」と聞いても「どっか行きたいの?」と面倒くさそうに言われ…
    いやいや、あなたの方がいきなり どっか出かけるか‼︎って言い出すから事前に聞いてるんじゃん。と思います。
    やっぱりその時その時でしか考えないタイプなんですね😅

とりあえず時々前日に作っておいて、来月からは元々のお小遣いに戻し、家購入したらそのために減額したいと相談しようと思います!

• 6月15日