※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

片乳ごとに寝かせていると、起こすのが難しくて待っていると吐き戻してしまいます。ゲップさせる方法がうまくいかず、日中はお母さんがいないため、縦抱きしても効果がないか心配です。

片乳ごとに寝るので起こそうとしても難しくて起きるの待ってて転がしてたら吐き戻します💦
げっぷさせたらいいゆっても上手くできなくて、お母さんとかできるけど日中いないししばらく縦抱きしてるけど意味ないですかね?😔

コメント

deleted user

寝ちゃうなら片乳だけにしたらどうですか?
もう片方は搾乳(冷凍保存するか捨てる)すれば張らないと思いますよ。
新生児を飲んだ後に転がしたら、吐き戻すのは当然かと💦
げっぷが苦手な子もいますね。
私はしなかったらしないでその後吐き戻しがないかチェックしてました。

  • もちもち

    もちもち

    寝てもちょっとしたら欲しがるんです!
    だから飲ませようと思って待ってて…

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    待つのは別にいいと思いますが、転がしたら吐き戻すのでそれはやめた方がいいと思います。
    無理に起こさず欲しがった時にあげたらどうですか?

    • 6月15日
🕊

寝ちゃっても10分とか15分とか縦抱きして背中を下から上にさすってあげてください😊
それでも出なかったら横向きで寝かせてあげると吐き戻しても喉に詰まらないから良いと産後の入院中に言われました😊
吐き戻しする子はゲップさせてもするのであまりにも多いわけじゃなければ心配しなくて大丈夫だと思います😊

  • もちもち

    もちもち

    げっぷ出来てないからか多く出てると思います。
    わかりました。してみます😞

    • 6月15日