※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

落ち着いたらまとめてお返事させて下さいモラハラ旦那から夜逃げし別居…

いつもお世話になっております
なかなか返信できずにすみません
落ち着いたらまとめてお返事させて下さい

モラハラ旦那から夜逃げし別居中です。

旦那から帰ってこいとは言わないから
話をさせてほしいと言われ
明日話し合いをするのですが
子どもに会いたいと言われて
連れて行きますが連れ去りが怖いので
近くに私の親も同伴してもらう予定です

主に金銭の話をしようと思っていますが
多分旦那は、生活費養育費いくらでも出すと
言いそうな気がします
(別居をすぐにでも解消したいから)

そういった場合はどうすればいいでしょうか?

私は近々、子どもを保育園に預けて
フルタイムで勤務予定です

旦那とはまだすぐに離婚とは考えていませんが
一緒に生活するつもりはありません
怖くてできません

コメント

るてろ

回答になってないかもしれないですが連れ去られる可能性があるなら近くではなくその場に同伴(別室)してもらった方が良くないですか?

いくらでも出すと言ってくれるならまめちゃんさんの収入+で生活に余裕が出るくらいの額を提示したらどうでしょう。

花*花

まめちゃんさんの要求、考えをメモに取っておいて明確にしておくのが大事だと思います。ご質問の内容からは詳しい事がわからないので、モラハラさんと話をするとなると旦那なりの都合で言ってくる事がほとんどだと思うので自分がどういう気持ちだったのかわからなくなってしまう事があるので、
お金の事、子供と会わせる頻度、連絡のやり取り(今後のことについて)は通話だと残し忘れがあるのでLINEでやり取りが便利。
とかですかね?

ゆみ

私もモラハラ夫から夜逃げし別居経て離婚しました。

私ならお金要らないから即効別れて欲しい所ですね・・・。

na0

連れ去りが怖いならお子さんは連れていかない方がいいんじゃないでしょうか…
そもそもお子さんいてちゃんと話し合い出来ます?
近くでお子さんと親御さんに待機していてもらい、無事に話し合いが解決したら会わせる方がいいかなと思うのですが。
言った、言わないになると困るので、誓約書を書くか、会話は全て録音した方がいいですよ。