※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sama0124
妊活

32歳女性が不妊治療2年目。移植1回目は陰性。次回の移植前に働き方を見直し、鍼灸で体調管理中。アドバイスを求めています。

32歳不妊治療初めて2年です。
加藤レディスクリニックに転院してから
1回目治療が終わりました。
採卵して3つの卵がとれました。
そのうち2個が拡張中胚盤胞まで成長してくれて、
6月初めに移植も無事終わりましたが、
結果は陰性でした。。。
評価 Aで内膜も10mmあり期待も高かったため、ショックです{泣)
着床もしてなかった様で、
まだ一度目なので、残った胚盤胞を次回移植してみてから、また着床しなかったら着床しない原因を調べる検査を進めてくれるみたいです。
移植後は特に普通の生活をして大丈夫と言われ、
仕事もしながら、通常通り過ごしていました。
次回の移植後は何か変えてみた方がいいかな?と考えていますが、移植後仕事も美容師をしてるので、階段の登り下りや、1日中動いているので、少し働く時間を短くしてみのうかな?とか。

今鍼灸に通って卵や、子宮の状態を良くする事に努めたりしてますが、気をつけた方がいいことなど、なんでもいいのでアドバイスお願い致します!

コメント

ます

個人的には動くことは全く関係ないかと思います。

妊娠前はパーソナルトレーナーでした。
なんなら1人目の時は15週くらいまで普通に仕事してましたよ。

個人的に何でもかんでも関連つける方が良くない印象です。

参考までに🙇‍♀️

• sama0124

sama0124

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    いろいろ気になってしまう性格で、食生活ももっと気を配っていた方がよかったかなーとか、ストレス溜めすぎたのかなーとか。。。
    普段通りでいいんですかね?😂

• 6月15日
  • ます

ます

普段がストレスフルなら、ストレス発散や癒しを求めるのはいいことかと思います。

• 6月15日
はじめてのママリ

こんにちは!私も不妊治療をして、3個胚盤胞を凍結しました。私の場合は卵の評価が良くなく、母体自体にも不安があったので、移植前に子宮内フローラ検査というものをしました。その結果、そのまま移植してもかなり低い妊娠率だったことが判明し、そこから病院から勧められたサプリを飲み、再検査→まだ低い→サプリ→再検査→まだ低い…(検査をしてから結果が出るまでに1ヶ月弱かかります💦)という形で1回目の移植前に半年も時間を費やしてしまいました。正直、何度も心が折れかけましたが、少しずつ数値もあがってきて、なんと1回目の移植で奇跡的に妊娠することができました。先生からも「先にフローラ検査をしていてよかったね。」と言われました。移植のタイミングは遅れてしまいましたが、結果的には残り2個卵を残すことができています。私も妊娠できたものの、まだ出産には至っていないので、この方法がいいかどうかは一概にはいえませんが、少しでも参考になれば幸いです。既にフローラ検査などをされている場合は、すみません。