※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exx
妊娠・出産

1ヶ月で1kg以上増えた方いますか?健診前に増加止めたい。食事管理しても増え続けている。健診で2kg増。食べても増えない人もいる。

次の健診までの1ヶ月で1kg以上増えた方いますか?

体重増加が止まらなくて
病みそうです😭

間食は一切せず、朝昼しっかり食べて
夜炭水化物をできるだけ食べずに
生活してますが
どんどん増えていきます…。
今週健診に行くのですが前回より2kg弱増えてます。

食べても増えない人もいるみたいで
本当に羨ましい😭

コメント

ゆかりーな

2週間で1.3キロ増えたことあります😂💦
そんなにたくさん食べたつもり
なかったのですが😭😭

  • exx

    exx


    そうなんですよ〜😭
    そんなに食べたつもりないのに
    むしろ頑張ってるつもりなのに
    どんどん増えて泣きそうです🙀

    • 6月16日
はじめてのママリ

炭水化物(お米)は子供のお茶碗に1杯だけ
ラーメン、パスタ、うどん等は炭水化物の塊なので食べない
完食は枝豆などカロリーの少ないもの

これだけで2人目は+5kgでした!
炭水化物をあまり食べないことでお腹空きやすいので、おかずやサラダいっぱい食べてください!

1人目のときは妊娠中すごい太りやすいなんて知らなくて、トータル15kg増えましたし週1で1kg増えたりもしました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    完食じゃなくて間食ですね💦

    • 6月15日
  • exx

    exx


    麺類は炭水化物の塊!
    肝に銘じます😎笑

    1人目の時は食べ悪阻もあって、13キロ増えたので
    2人目は頑張ろうと思ってはいるのですがなかなか上手くいかなくて😭

    • 6月16日
なな

3週間で2キロ増えて注意された事あります😂
6カ月の時の体重増加が激しすぎて、気を付けても止められなかったです😂😂

  • exx

    exx


    注意されますよね😭
    次の検診が恐怖です🙀💦
    気をつけてるつもりなんですけどなかなか上手くいかなくて😭

    • 6月16日
もな💅🏻

1人目の時にそれで注意されたことあります!

2人目は管理頑張ってるのでまだいわれたことないです🤣🤣

  • exx

    exx


    やっぱり注意されますよね🙀
    1人目よりも頑張ってるつもりなんですが
    なかなか上手くいきません😭

    • 6月16日
ブルブル

こればっかりは、増えて注意されてもテヘペロって思って、やり過ごしてます😵

あまり考えすぎないように☺️

  • exx

    exx


    テヘペロいいですね🤭💕✨

    考えすぎもよくないですよね😎
    って開き直ってみたりします☺️笑

    • 6月16日
ぴよ

つわりで3kg減って、つわり明けてから次の検診までに一気に3kg増えて元に戻りました😂
助産師さんには、とりあえずプラマイゼロだからあと5ヶ月の間、2週間に1kgペースで10kg増までを目標にしてねーと言われてます!運動嫌いで何もしてないですがヨガとかストレッチするとむくみがとれて新陳代謝とお通じ良くなるような気がするんでそれだけ毎日やってます😂

  • exx

    exx


    私も悪阻終わってからすぐに元に戻って
    今は増加しまくりです😭
    目標教えてくれるのありがたいですね✨
    ヨガとかストレッチされてるんですね👏
    私も娘寝かしつけてやれればいいんですが
    仕事の疲れでいつも一緒に寝てしまって
    なかなか時間が取れません😭
    見習って少しずつでも頑張ってみようと思います‼️

    • 6月16日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

1ヶ月で1.7㌔増えて
順調な増え方だねと
言われました🤣💦
こちらは怒られるのではないかとヒヤヒヤしてたんですが。笑

トータル何キロまで
増えてもOKっていう
範囲で産むまで抑えられれば
いいのかなあと勝手に解釈してます🤣

  • exx

    exx


    順調な増え方ならいいですね✨
    ヒヤヒヤしますよね😭
    私はなんて言われるんだろう🙀

    • 6月16日