※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぺむ
妊活

旦那との子作りがうまくいかず、生理不順もあり悩んでいます。人工授精も検討中ですが、どうすれば良いかわかりません。

旦那が、膣内射精障害ではないかと悩んでいます。

妊活には積極的ではなく、いずれできるだろと楽観視しています。

いざ、タイミングをとろうとしても途中で疲れてしまい、自分だけで結局ヌイて終わってしまい子作り自体成立していません。
今までも、成功したことがほとんどないです。
どうしたら、うまくいくのでしょうか??
私自身、生理不順でもあり、タイミングの時期も計画できず、クリニックの先生には人工授精も検討してみたらと言われました。
以降、色々と悩んでしまい、クリニックにも行っていません。

コメント

ねこねこ

はじめまして(´∀`)

うちの旦那もそうです。
婦人科にかかり、4回タイミングしましたが、膣内射精できず。
そもそも、今までからも一度も成功したことありませんでした。

今月、初めての人工授精をしました。生理予定日まであと3日。毎日そわそわです(笑)

やっぺむさんも、人工授精のご検討を!
そっちの方が確実だなぁって自分でも思います!

お互い頑張りましょうね٩( ๑•̀o•́๑ )

• やっぺむ

やっぺむ

うちは、旦那が積極的ではないので人工授精の話もできないです。
    自然に任せて焦る必要はないし、もし子どもが出来なかったら2人の生活でもいいよってホントそんな考えなんです。

• 9月11日
  • ねこねこ

ねこねこ

そうですかぁ。
    やっぺむさんはおいくつですか?
    焦る焦らないは年齢にもよるのかな?

うちは、あたしの必死が何とか伝わって一緒にサプリやルイボスティー飲んだり。
    また、このまま自分の力では無理って思ったとのこと。

少しでも協力的になってもらえるようになるのを祈ってます(。´_`。)

• 9月11日
  • やっぺむ

やっぺむ

今、33歳、旦那も同い年です。
    もっと必死に説得しないとダメなような気がします。
    でも、人工授精で授かる確率も100%ではないのももちろん理解しているので、どうなんだろうと考えてしまいます。

• 9月11日
  • ねこねこ

ねこねこ

二人目を考えていたら、そろそろ欲しいですもんね!

あたしも必死に説得しました!
    たしかに、人工授精でも5%〜10%っていいますもんね。でも今の状況を考えたら、よっぽど確率高くなるかなって思います!

• 9月11日
  • やっぺむ

やっぺむ

そうですね‼︎
    色々また話しながら決めていきたいです。

• 9月11日
  • ねこねこ

ねこねこ

お互い、子供を授かれるように頑張りましょうね(*˙˘˙*)

考え過ぎはだめってわかってるんですが、なかなか肩の力抜けないですもんね。

頑張るって言い方は違うかも知れませんが、それでもやっぱりお互い頑張りましょう(b゚v`*)

• 9月11日
  • やっぺむ

やっぺむ

そうですね、お互い授かりたいですね(๑′ᴗ‵๑)

• 9月11日
masamisae

私の主人も、同じく悩んでました。。
結婚してから、子供欲しいね、って口では話してても、なかなか行為自体が成功せず、ホントに出来るのかな、って、かなり不安でした。

主人は、泌尿器科を受診する事から始め、薬局でも薬を探したり、色々試してましたが、ネットで購入したサプリをいくつか試して、それが効果あったように思います。
結構高価なものなので、口コミ読んだり、かなり吟味してました。
私はそこは本人に任せてたので、詳しくは分からないんですけど。。
あと、フーナーサポートゼリー(潤滑ゼリー)も、効いたように思います。

私も、年齢的なものもあり、(主人41、私38)人工授精も3回しましたが、結局自然妊娠で授かる事が出来ました。

• やっぺむ

やっぺむ

何かいい方法がないかと色々と調べましたが、治療法としてコレっていうのはないみたいなんですよね。
    自分での行為を刺激強くしすぎないように慣れさせていくしかないってのを見ました。
    サプリで何か良いものがあるなら試してもらえるのだろうかと不安も大きいです。

• 9月11日
  • masamisae

masamisae

うちは、いつからか?主人も強く子供が欲しいと思いはじめてくれて、行為の時、自分で射精寸前までいってから、腟内に挿入、、という方法をとってました。
    生々しくてすみません。(-_-;)
    しかも、ムードも何もなく、本当に「子作りの為の行為」って感じになりましたが。。

まず、ご主人が妊活に積極的にならなければ、難しいですね。。
    うちの場合は、、多分、鈴木おさむさんの「妊活ダイアリー」を読んでからかな。
    たまたま私が買ったんですけど、読んでから妊活に対するイメージがすごく変わって、主人にも読んでもらったら、意識が変わったように思います。
    もし良かったら、1度読んでみてください。
    オススメですよ!

• 9月11日
  • やっぺむ

やっぺむ

ありがとうございます☆
    参考にします。
    うちも、射精寸前までしてもらって挿入ってことも試したんですが、こんなんじゃ無理だって精神的に出来ないって言われて断念したんです。
    本、読んでみます(^○^)

• 9月11日