※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で母乳とミルクを混合しています。1日のミルクの合計が1000mlを超えていますが、飲み過ぎでしょうか?授乳ごとに140mlをあげていて、時々150mlもあります。

生後1ヶ月半なんですが
母乳とミルクの混合です(*´ω`*)
1日のミルクの量のトータルが1000超えてるんですが大丈夫なんでしょうか?飲み過ぎかな?も考えたり
授乳するたび
今は140mlあげてるんですが
たまに150mlのときもあります。

コメント

みん

混合というか、ほぼミルクですよね?😌毎日超えてるなら飲み過ぎなきもしますが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に母乳あげてから後からミルク飲ますんですけどほぼミルクですね💦やはり多いですよね😭

• 6月15日
  • みん

みん

母乳後ミルク足すならもっと少なくていいと思います!うちもまだ軌道に完全に乗ってはないので。一日二回だけミルク足してます!😌1日のトータル150-200mlです。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!さっそく
    少なくしてみました🥺分かりやすく教えてくださりありがとうございます😭

• 6月15日
  • みん

みん

1000mlも飲んでいるとほぼミルクメインになってしまうので母乳で頑張りたいなら減らすのありかなって思います✨😌うちは上の子いるので、保育園から帰ってきた夕方の授乳と、夜は少しでも長くて欲しいのでその2回足している感じです!あとは足りてなさそうだなってときはその時少し足してます(^^)

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😵今はほぼミルクメインになってしまってますね💦できる限り母乳で頑張りたいので減らしていきたいとおもいます🥺そのときの状況で決めたらいいですよね

• 6月15日
メメ

ミルクの総量が1,000を越えると多いですし、そこに母乳も飲ませてるなら流石に飲み過ぎかもしれないですね🤔
まだあげればあげただけ飲んじゃいますし。
ミルクは一回の量よりも総量が大事だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦+母乳あげてたらさすがに多いですよね😫
    ありがとうございます!気をつけます!

• 6月15日
  • メメ

メメ

赤ちゃん泣いてるのはお腹空いてる訳じゃなかったりしますしね☺️
    それだけ飲んでるともしかして苦しくて唸ったり泣いたりしちゃうかも…?
    抵抗なければおしゃぶりとかも使って様子見てみると良いかもしれないです!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭泣いてるのにはいろんな
    理由があるんですね

確かに苦しそうにしてましたし、吐きもどしも
    今までなかったのに
    増やしてから吐いたりしたので
    気をつけます!おしゃぶり使ってみますね😉

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

同じく1ヶ月半の混合です。
ミルクを毎回140足してるのでしょうか?混合でミルクだけで1000超えるのは飲み過ぎかなって思います🙌
ミルクトータルだけでも多いし、プラス母乳ならかなり多いと思います😣💦😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めは120だったんですけど足りてないのか泣きだすので
    ミルクの量を増やして140にしていったのですが
    やはりそれプラス母乳をあげているので
    あげすぎですよね💦気をつけます!ありがとうございます😭

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも飲んだ後泣き出しますよー🙌飲みたいそぶりもします😅分からなくなりますよね💦😂甘えたい。とか眠いとか、おっぱい咥えていたい。
    とか抱っことか、あります🙌🥺
    混合との事ですし、もし完ミ予定ではないなら、ミルクは少なめにして、泣いたら母乳でも良いと思いますよ~👍

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き出すの同じですね😭そうなんです💦分からなくなって
    足りてないのかなとおもい
    たしてしまったんですけど
    色々他にも泣く理由ありますよね!
    アドバイスありがとうございます😭助かります!ちなみに
    母乳プラス
    ミルクはどれくらいあげてますか?🥺

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはスケールがあるので、大体一回母乳+ミルクで120くらいにしてます。ただ毎回足すとトータルがあげすぎてしまうので、2回に一回ミルク足す感じにしてます。
    泣いたら抱っこで寝かせるか、抱っこ紐したり、頻回授乳で乗り切ってます😂
    母乳大体どのくらいでてますか?私は30〜90くらいです。
    かなり飲みむらがあるので大体60〜80くらい足してます🙌

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺私も泣いたら抱っこで寝かせたりしてます。母乳の量ってどうやって分かりますか?
    😭搾乳したときは大体30くらいです。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳と赤ちゃんが吸うのには差があるみたいです😣
    一度ベビースケールのある所へ行って、授乳前に測って、授乳後にもう一度はかるといいですよ👌市の乳児相談などに一度行かれて、測っても良いかもしれません☺️ただ、赤ちゃんにも個性ありますし、ムラがある子もいますので、毎回その母乳量飲んでるのか。って言ったら人それぞれ違いますよね😭
    私は母乳量が分からないのがストレスだったので、1人目の時にベビースケール買いました😄レンタルもありますし、分からなくてストレスなら借りるのもありかもです😊母乳がどれだけ出たかわかれば、ミルク足す量も分かるし、調節できるし安心感ありますよ👌

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然そうゆうのがあるのを
    知りませんでした🥺親切に教えて頂きありがとうございます😭アドバイスもくださり
    本当助かりました!市の乳児相談にも一度行ってみます(*´ω`*)
    確かに母乳がどれだけ出たか分かればミルク出す量もわかっていいですね😉
    ベビースケール調べてみます✨ありがとうございます!

• 6月15日