※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友達と同じ漢字の名前を考えてしまい悩んでいます。皆さんは変更しますか?悩んでいます。

名付けについてです。

先日、出産予定日がひと月ほど差がある友達と名前の話になりました。友達の方が先に出産を控えています。
仲の良い友だちです😊

お互いに女の子を出産する予定です。 たまたま考えていた漢字が被りそうで、客観的にみたらこちらが変更した方が良いのか分からなくなってきました…

私は全く気にしないですし、友達も一緒の漢字で嬉しい🥰というような反応でしたがこちらが後に出産するので気がかりで😣💦

友達→ 楓菜 かな
私→ 楓  かえで

本当にたまたま被ったのですが、読みは違えど漢字が同じなので😔 

皆さんでしたら変更しますか?😣 
たくさん考えて、ようやくたどり着いた名前なのでどうすべきか本当に悩んでいます😭

コメント

kwk

そのままの気持ちを友達に伝えます!本当に自分は気にならないけど、あなたは本当に気にならない?って🙌
それでお互いわだかまりがない事がわかれば逆にお産が近くて近い名前で嬉しい話になると思います💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

相手の気持ちがどうかな?というのが1番気になって😣
    私も同じで嬉しい気持ちなのですが😭
    共通の友達もいるので尚更色々考えてしまって😔

でも、仲のいい大切な友達なので、もう一度改めて確認してみます!

ご意見参考になりました☺️❤️

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私ならせっかく考えに考えてつけた名前だから被ってても気にしません☺仲良しなら尚更!
可愛らしい名前ですね🥰

• ママリ

ママリ

本当ですか?😭 少しホッとしまして😭 名付けとなると考えすぎて段々と客観的に考えられなくなってきてしまって😣
    もう一度友達にしっかり確認してみます!❤️

嬉しいです!貴重なご意見参考にさせて頂きます☺️

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

仲のいいお友達で一緒の字で嬉しい、と言ってくれているのであれば、あとはママリさん次第かな!と思います♡
楓ちゃん素敵ですよ♡
お母さん同士仲が良くて、お子さんも遊ぶようになって仲良くなってくれたらきっと喜んでくれるのではないでしょうか?🥰

• ママリ

ママリ

本当ですか?😭 そう言って頂けて嬉しいです!
    どうなんだろう…とずっと考えてしまって🥵 名付けは一生ものですし、難しいですね😭

仲の良い友達なので、遊べる年になったら一緒に遊んだりしたいです🥰

ご意見参考にさせて頂きます☺️

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も絶賛お名前考え中ですので、悩んでしまう気持ちとても分かります🥲
    お互い、良いお名前を付けてあげられるといいですね♡

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

にゃもさんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね♡☺️妊婦生活お疲れ様です🙇‍♀️
    そして、本当に悩みますよね😂 
    そうですね✨  たくさん悩んで後悔のない名付けがお互いできますように🙏☺️

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

お互い良い反応でいるならいいと思います☺️✨事前に話もしていますし💡
私も友達の子と被って、後から出産だったので報告のとき何となく謝りました😂💦

• ママリ

ママリ

たまたま名前の話になって、同じ漢字だねー!🤗❤️ となったので、その場は盛り上がったのですがその後家で考え出したらふと大丈夫か不安になってしまい…😨

そうだったんですね、やはり一言は添えた方が今後のためですよね😣
    参考にさせて頂きます😊

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんの場合は全然、謝らなくてもいいと思います!私の場合は事前に言ってなくての被りだったので🥺
    私なら、仲良しの友達なら全然嬉しいです♪

• 6月15日
ママリん

私は昔から付けたい女の子の名前が仲のいいママ友とかぶってることが判明して、私が先に出産でママ友はまだ妊娠してないのですが、同じく女の子をさすがってくれたら同じ名前大歓迎です😉💕
名前は自分の子専用のものではないですし、親それぞれの想いがある一生もののプレゼントなので、あまり他人を気にしないでいいと思います〜💯✨

• ママリ

ママリ

そして、逆の立場からのご意見とても参考になります🙇‍♀️

私も歓迎派です😊 なるほどです!確かに専用のものではないですもんね😳 考えすぎて気になって仕方がありませんでした😂

じっくり考えて、いい名付けができるようにしたいと思います☺️💕

• 6月15日