※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
ファッション・コスメ

タトゥーについてです。私は20代前半ですが中学の時に胸元にニキビがで…

タトゥーについてです。
私は20代前半ですが
中学の時に胸元にニキビができてしまい
そのニキビがケロイド化してしまいました。
中学高校とずっと皮膚科通ってましたが
結果少しは良くなりましたがまだまだ残ってます。
ずっとコンプレックスで好きな服は着れないし
Vネックも着れない水着もいつも変なのばっか、
どうしても着たい服がある時はファンデーションテープなどで隠してました。
こんなのがなければって泣く日も結構ありました。

だったらもう胸元にタトゥーを入れようかなって考えました。旦那にも今まで一度も見せたことはありませんでしたが今日勇気を出してみせました。
「思ってたより酷くない」と言われましたが
私はそれが嫌で付き合ってる頃も結婚してからもずっと隠してきました。それほどコンプレックスなのです。

一人の子供の母親になりやっぱり入れるのはどう思いますか?
見せびらかすような前まねはしません。
好きな服を着て見えるならケロイドよりタトゥーの方がいいかななんて今日一日中考えてました。

ちなみに入れるならお花かミニオンとかキャラものを入れたいなって思ってます。

コメント

𝚗 ☁️

入れるのは自由ですが私ならキャラものは絶対やめときます💦

• とま

とま

理由を聞いてもいいですか?💦😭

• 6月15日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

単純に入れたこと後悔しそうですし、絶対飽きるからです😅
    若いうちはキャラものいいかなって思っても年取った時になんでこれにしたんだろって思っちゃいそうです😅

• 6月15日
  • とま

とま

たしかに😭
    年取った時絶対後悔しますよね😢もう少し考えてみます
    ありがとうございます!

• 6月15日
にゃんママ

飽きがこなくて、後で消したくならなければオシャレの1つとしてタトゥー入れても良いかな?って思います😌
ですが見せびらかすつもりは無くとも、プールや海や温泉ではタトゥーや刺青NGの所が多く結局カモフラージュとして入れたハズが隠す事が多くなるのは勿体ないかな🥲?って思います😭

• とま

とま

そうですよね😂
    子供がもう少し大きくなったらプールや温泉等行きたいってなりと思うのでタトゥーはやめて下の方がおっしゃる通り形成外科を受診してみようと思います!

• 6月15日
na

肩にタトゥー入ってます。

コンプレックスを好きになる
きっかけになるかもしれないので
ひとつの手法としてはいいかもしれないですね😊

ただ、まだ偏見の目もあるし
タトゥーが入ってると
MRIが出来なかったりとか
デメリットもあるので
一概にどっちとも言えませんが😅😅

• とま

とま

タトゥー入ってるんですね!
    菜さんはタトゥーを入れて後悔等したことありますか?

• 6月15日
  • na

na

後悔はしてないですね😓
    見せるものでもないし
    隠すものでもないと思ってるので。
    ただ時と場は弁えるようにはしてます。

• 6月15日
1910⋆36

タトゥー入れるのは自由だけど、
日本の風習などが今のままなら子供と温泉 プールなど行けないし、行くために結局隠したり…💦
どんな大きさでどんなケロイドか分からないですが薬もずっと進化していって治るかもしれないし、自分に合った薬にめぐりあえてないだけかもしれない…。
タトゥーはほぼ消せないです。
消せても同じようにケロイドになったりするかもだなと思います💦

• とま

とま

たしかにそうですよね。
    まだまだ偏見の目はありますよね💦
    胸元にニキビの跡なのでグリンピースサイズのケロイドが
    繋がって出来たり単体で15個くらいあります。
    プールや温泉子供と行きたいのでタトゥー入れるのはやめて下の方が仰ってる通り形成外科受診してみようと思います!!

• 6月15日
  • 1910⋆36

1910⋆36

決して戻れない道を行く前に出来ることほんとに全部やりきってみた方が後悔無さそうですね🥰
    少しでも今の状態から改善します様に✨

• 6月15日
ꕤここなꕤ

キャラものもお花も
今は良くとも30代、40代になってどう思うかを考えたら入れない方が良いかと思います。

ダンスで好きなダンサーと同じようなタトゥーを入れたいとも思った事がありましたが、やはり子供もいますし
温泉やプール等行けなくなっても困りますからね

昔イタズラで入れた墨のクモやハートやらリングやら…
今思うとダサいし、保育園やら幼稚園やら
近所の年配の方々等、やはり良い目では見てくれません

プールや温泉でもやはりコソコソしなくてはいけませんし…

コンプレックスで嫌なら美容整形?とかで消すのとかはどうですか?
その方が一番良いと思いますよ😊

• とま

とま

遅くってしまいすいません💦
    たしかにまだまだ偏見の目はありますね😔
    子供が多くなってプールや温泉行きたがってるのにタトゥーのせいで行けなくなったりしたら多分絶対後悔すると思います💦いままで皮膚科しかかかったことなくて形成外科や美容外科って言う手段もあることを知れて本当良かったです!受診してみよう思います!!

• 6月16日
ママリ

同じような理由で リタッチとして刺青を肩〜肩甲骨にいれました。
が 24の今とても後悔し 若気の至りだと思っています。
今の日本では 見て不快な思いをする人が多数です。なので見せるつもりはさらさらないですが 隠す努力をしなきゃいけない。温泉もプールも行けない。
母親かどうかは置いといて 今後生きていくのに不自由にならない自信があって どうしても刻みたい強い理由があるのなら 結局は個人の自由なので 全然いいと思います☺️
でも 今の私なら刺青でカモフラージュするのではなく
美容外科や形成外科で 再生手術?受けると思います☺️

• とま

とま

そうなんですね💦
    同じような方のご意見が聞けてとても良かったです😳
    タトゥー入れずに
    形成外科受診してみようと思います!!

• 6月16日
さり

将来、子供と一緒に温泉やプールに入れないのは寂しいと思います😢
タトゥーシールはどうですか??物によりますが数日は消えないみたいですし、気分で変えられるし😊
それか美容皮膚科?美容外科??に相談してみるとか・・🤔
後悔しないようにご家族とも相談して、よく考えてください💦

• とま

とま

皆さんの意見を聞いて
    改めてそう思いました。
    子供が行きたいと言った時にいけないのは寂しいですよね😢
    形成外科受診してみようとおもいます!!

• 6月16日
kwk

タトゥー入れること自体は全然偏見ないですが、もし同じ理由で旦那や娘、姉が入れようとしてるなら止めます!日本では生活や子育てに影響が出る事があるからです😢子供と一緒に行けない所も増えてしまうし😩
胸元だと隠せないですしね💔

• とま

とま

ご意見ありがとうございます!たしかにまだまだ偏見の目はありますよね😔
    タトゥー入れるのをやめて形成外科を受診してみようと思います!

• 6月16日
き

タトゥーを入れることにより
前向きになれるのなら全然ありだと思います🤗

ただ日本にいる以上
温泉、プールは入れませんし、
生命保険、医療保険も入れなくなる場合があります!
その辺のデメリットも考慮してもう一度考えたほうがようと思いますよ☺️

あとキャラものはブームもあるので
文字や、無難な柄とかの方がいい気がします🤔

• とま

とま

ご意見ありがとうございます!
    生命保険等も入れなくなる場合があるんですね📝😭
    初めて知りました💦
    タトゥー入れるのをやめて形成外科受診してみようとおもいます!!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

やけど治療専門のお医者さんに診てもらったほうがいいと思いますよ。
あとは美容皮膚科や形成外科など…治療できるのではないでしょうか。

母親だからどうこうではなく、タトゥーが好きで入れるならそうしたらいいと思うのですが、そうでもないなら、年齢を重ねて後悔するリスクを背負うことになりませんか?💦

あと、単純に疑問に思ったのですが、今まで旦那さんに一度も胸元を見せたことがないとのことですが…仲良しの際も隠していたのですか?

そんなに隠し続けるほど辛いなら、きれいに治療することが一番良いのではないかな…と思いました💦

• とま

とま

たしかに今は隠すことに精一杯で勢いで入れてしまっても後々絶対後悔すると思います。
    仲良しの時も真っ暗にするか基本上の服を脱がないかでした。お風呂も一緒に入る時がありましたがタオルで隠したりケロイドあるから見せたくない!と言ってました。
    形成外科受診してみようとおもいます!!

• 6月16日

形成外科は受診されましたか?
私なら、ですがタトゥー入れる前にまず治療で何とかならないか調べてみます!
帝王切開の傷がケロイド化したから形成外科で綺麗にしてもらった、という話も聞きますし…

母親だからタトゥーはダメとは言いませんが、日本で生活する以上何処かしらで不便な思いをすると思うので、早まらない方がいいかなとは思います😣💦

私も皮膚に疾患があるので気持ちは少し分かります…
でも傷や病気なら大抵スルーしてもらえますが、タトゥーだと有る事無い事言われてしまうかもしれないし入れることでまた別の悩みができてしまうんじゃないかって心配になります😖💦

• とま

とま

まだ形成外科は受診したことないです💦
    日本にいる以上たしかにデメリットは多いですよね。
    上の方が言ってた通り生命保険に入れなくなることもあるって聞いた時はびっくりしました🥲

タトゥー入れるのをやめて形成外科で受診してみようと思います!!

• 6月16日
りっぴょん

私はタトゥー入ってますが、キャラものはオススメしません。
私は足と肩に入ってるので隠せなくてプールも温泉も行けないので後悔してます。
胸なら隠せる所なのでいいと思いますし、それでコンプレックスが消えるならいいと思います。