※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RKK
妊娠・出産

年子の2人目は早く生まれると思っていたが、実母に予定日より早いと言われ驚いた。皆さんの経験を教えてください。

年子や2人以上子供がいるママさんに質問です。
2人目以降は分娩時間が1人目より早いということだと思っていたのですが
年子だと予定日より早く産まれるよと実母に言われました。
そうなんでしょうか??
1人目は40w4dの33時間
2人目は41w1dの6時間でした。
てっきりみんなが言う早く産まれてくるは
分娩時間のことだと思っていたので
ビックリしました。
皆さんはどうだったか教えて欲しいです!

コメント

はなつな

病院の先生に言われたのは
2人目以降分娩時間は短くなる傾向にあるが、出産時期は大体1人目と同じくらいになるとのことでした。(陣痛から始まる場合)
出産時期の早め遅めはママの体質によるところが大きいそうです。

なので、希歌さんと同じ認識でしたよー^_^

げーまー

1人目40w0d
高位破水→陣痛から4時間で出産
2人目38w4d
陣痛1日半→促進剤使い4時間で出産
です!
2人目は切迫で入院してたこともありますが
大きすぎたのが陣痛からは長すぎました…

deleted user

年子では無いですが…
1人目39w4dの4時間
2人目39w2dの7時間です!
私は違いましたが、よく聞くのは分娩時間が早まるみたいですね☺️

みーこ

2人とも40週で予定日ぴったりに産まれてくれました😄
時間は2人ともスピード出産で1人目は3時間くらいで2人目は4時間くらいでした〜🤣
私も周りに2人目は予定日より早く産まれると言われましたがあまり変わらず…笑

♡Mママ子♡

一人目が39w2dの26時間
2人目が41w2dの9時間
3人目が39w6dの8時間でした!
1人目、2人目は陣痛8分間隔からの時間、3人目は5分間隔になってからの時間なので時間的には3人目が8時間ですが、2人目が私は一番早かったです😊

あきこ

1人めが40w5dで10時間程、
2人めは40w0dで4時間程でした💡

2人めは早くなるというのは
生まれる!ってなってからが
早いって事らしいですよ💡
もちろん個人差はありますが😅

RKK


まとめての返信ですみません!
やはり年子だから予定日より前に産まれるとかはないですよね!
ありがとうございました😊