※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子がクールで笑顔が少ない。性格なのか疑問。習い事で笑顔増えるか。

息子にもっと笑って欲しいです。割とクールな方で、もっと小さい頃からもそんなに笑いません、クルクルよく笑う子を見ると羨ましいです。これから変わってきますかね。
ツボにハマった時なんかはギャハハ笑ったりはします😅あと好きなものとか見てる時もニッとしたりもしますが、ニコニコ機嫌良い感じとかではないです。性格なのでしょうか?ずっと変わらないかな?
何か習い事とかすると表現の引き出しというか、笑顔が増えるでしょうか?

コメント

ママリ

ママとパパはよく笑いますか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。ニコニコはしていますが、ゲラゲラ笑うことはあまりないかもです😅親のこと見て子供も育ちますもんね。意識して笑顔増やしてみます。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

甥っ子がそうです。
今まで気になったことはなかったのですが、ウチの息子が父親に似てすごくニコニコ笑う子なので、そう言えば甥っ子は小さい頃からクールだったなぁと思いました。

写真を撮る時とかは決まった笑顔でニコッくらいはするのですが、小さい頃から笑いながら走り回ったり、ゲラゲラしているところを見たことがなかったです。

甥っ子の親(姉夫婦)はよく笑うし、姪っ子もよく笑うのに、甥っ子だけクールなので、性格なのかなぁと思います😄

甥っ子は今は高校生なので、思春期だからか、家族や叔母の私なんかには全く笑ってくれません😂

普段クールな子が笑ってくれたり、はにかんでいたりすると特別感があって可愛いですよね😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も根からクールなのかなと思いました😅そういえば産まれた時から結構スンってしてましたし😅
    甥っ子さんのエピソードも聞いてちょっと安心しました。親が笑わないから子も笑わないんだよか言われるとグサッとくるので😭

• 6月15日

2歳までケラケラ笑うことなかったですが、今は面白いことがあったら、ケラケラニコニコしてますよ〜☺️
外では満面の笑みで走ってます(笑)

たしかに、2歳ころ習い事はじめて、楽しくあそぶがメインのもたからですかね、そこから表情増えてきたと思います🙆

といっても、ずっとニコニコしてるわけではないので、いつもニコニコしてる子とかみると羨ましくなるときありますねー😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おおおーまさに求めていたかいとうかもしれません❤️どんんば習い事しましたか?

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

誤字多すぎてすみません💦

正しくは、求めてた回答です。どんな習い事しましたか?です😅

• 6月15日

退会ユーザー

英会話のベビーサークルで、好きなおもちゃで一緒に遊ぶ→先生大好き→楽しい→表情ふえる
    みたいな感じでした☺️
    最初は固まってて、大丈夫?💦と思ってましたが😅

よく遊んでくれる先生でそれが良かったんだと思います😀!

あと、4月から園生活はじまって、もっとニコニコするようになりましたよ!🙆

色んな人に接するとイイんですかね🥺
    お子さんがさらに楽しくすごせますように✨

• 6月15日
みーこ

ママはよく笑うタイプですか??
ママがクールな感じのお子さんは割とクールかなって思います。保育園とかでママクールな感じなのにお子さんすっごいパワフルで元気いっぱいニコニコ君だなーって思ってたら、話してみるとママさん実はそんな感じでお子さんとそっくりでした。

うちも2人とも愛想よくニコニコしてるタイプですが私が良くも悪くもヘラヘラしてるタイプです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は結構ヘラヘラしてるタイプです😅うちの子も入園してお友達ができれば、変わるかな?

• 6月15日

他に気になる点はないですか?
ツボにはまったときに大笑いすること、好きなものを見たときにはニッと笑うこと、普段はあまり笑わないこと、うちの息子にそっくりです。

こんなこと言うと心配になるかも知れませんが、そんな我が家の息子は、発達障害が最近分かりました。
少し気になってしまったもので、書かせていただきました。(特に、普段笑わないのにツボにはまると大笑いするというのが、珍しい気がするので。)

見当違いだったら本当にごめんなさい。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うーん😥そうですね…今のところは特には気になる点もないし、言われたことももないですが…ツボに入って大笑いというのは、例えば公園で知らないお兄ちゃんに「いないいないばあ」とか楽しく遊んでもらった時に面白くてケラケラ笑ってるという程度ではあります😅

• 6月15日
ザッツー

テレビをやめて、絵本や童謡、ママやパパとのコミュニケーションに終始するようにしたら、ほどなくよく笑うようになりました!
あくまで我が家の場合、ですが。。。
今は人見知りもなくなり、お友達大好き、パパママ大好きで、常に笑顔で走り回ってます♪
こちらからのコミュニケーションを変えて何か変化があるといいですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどー。絵本も童謡もたっぷりで、テレビはほとんど見せていませんが、もう少し頑張ってみようかな?
    お友達がコロナの影響や引っ越してきたばかり、保育園などに行ってないというのも影響あるかもしれませんね!

• 6月15日
☀️

娘がそんな感じです♡

私も旦那さんもそんなに感情豊かって感じじゃないです🥲