※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむかい
家族・旦那

夫への愚痴ですー!ハッキリ言って、わたしの夫は夜の寝かしつけ をあま…

夫への愚痴ですー!

ハッキリ言って、わたしの夫は
夜の寝かしつけ をあまりやりません。
子供よりも先に夢の中へいっちゃいます。

子供は基本的にわたしの横で寝たがり
たまに夫が寝かしつけをしようとすると
ものすごく泣きます。ちなみに今もです🥲

もう1時間も泣きっぱなしなので
代わろうとしたらキレ気味に
「〇〇(私)ちゃんやったら意味ないでしょ。
入院中どうするの?」と言われました🤔

じゃあこっちも言わせてもらいたい。

そんなん言うんだったらもっと前からやっとけ。
子供が寝る前に寝るな。
普段やってないから寝ないんだろうが。
と!!!!!

休日やわたしがパートの日は
もちろん子供を見てくれています。
けど、まだどこか自分を優先しがちです。
日中はゲームしながらだし。
しかもオンラインだから途中でやめない。
↑これに関してはこの前言ったので
やめてくれましたが…🙆🏻‍♀️

いつになったらちゃんと父親になるのかな🤔
なんで、お母さんがいい!と泣く息子を見て
わたしと息子に怒るのだろう🤔
嫌な一日の終わり方〜。

コメント

ちい

うちの子も寝かしつけ私じゃないと無理で生まれてこの方一緒に寝なかったのは入院中だけです
私は里帰りして実家で息子見ててもらったのですが入院中はかなりお利口にばあばと寝てくれてたみたいです。
子供は子供なりに感じ取ってちゃんと対応してくれるから大丈夫だと思いますよ🤗
旦那に寝かしつけを求めるのやめると逆に楽ですよ😂

  • こむかい

    こむかい


    泣く子供にイライラしてるのを見ると
    こっちもイライラしちゃって😂
    代わろうとしてもいつもキレられて🥲(笑)
    変に負けず嫌い?なんですよね…。

    コロナの影響もあり、
    4日で退院と聞いてたのですが
    5日に戻ったと聞き、
    ガーーーンって感じです🥲🥲

    退院後はきっと頼ることはないでしょう🙌🏻笑

    • 6月15日
  • ちい

    ちい

    うちはかわるわっていって旦那がきれることはないけどおかあしゃんがいいの〜って息子が泣くのでたまに旦那が不憫になります😂
    そもそも寝かしつけをしてもらおうと思ってないからこれしてこれしてはい寝にいこーって私が全部やっちゃいます😂イライラする時間も子供なく時間も無駄ですしね😂
    私の病院はなにも問題なければ早く退院したいって言えば早く退院させてくれましたよ🤗

    • 6月15日
  • こむかい

    こむかい


    子供って正直ですよね🥲笑

    寝かしつけ以外は
    ほんっとに文句はないのに
    一日の最後に嫌な気持ちになる
    ことが多くて( ´・ω・ ` )💧


    え!本当ですか!🤭❤️
    うちのとこもそうだといいな…、
    聞いてみようと思います!

    • 6月15日
ノンタン

私の主人と一緒でつい読んでしまいましたー!
結婚5年目です!子ども2人いますが、治りませんね〜😅
たまに頭の中で離婚してます😂そのタイプは少し諦めることも視野に入れた方が自分が楽になります😭
あてにするとかえってイライラしちゃいます😤

  • こむかい

    こむかい


    出産が終わったら
    諦めようと思っています🤦🏻‍♀️
    諦めも大切ですよね🙌🏻(笑)

    別に妊婦だからって言うつもりも
    思ってもいませんが、
    一日の終わりだと私も疲れていて
    こちとら大きいお腹抱えて
    骨盤やら腰の痛みに耐えて、
    体力おばけの子供の
    一日中いるんだが??
    一日の最後の30分くらい
    頑張れよ??おん??
    ってなっちゃいます🥲(笑)

    早く諦め切れる日が来るといいな…💧

    • 6月15日
みき

結婚7年目ですが直らないですよ!寝かしつけも私がいないと3人寝ないし、みといてーっていっても見ないから結局3人ともママーってきます💦
家事やりたいけどできないし、家事やってと言ってもめんどくさいって言います…