※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

乳首から白いカスが出て気になる。母乳で悩み、乳首の穴が開通してないと言われた経験あり。2人目の母乳についてアドバイスが欲しい。どうしたらいいでしょうか?切迫のためおっぱいマッサージはしていない。

乳首から白いカスがたくさん出ます😅毎日くっついてて、とるけど綺麗に取れず…あまり気にしなくて良いかなーとか思ってますが、気になる😂数日放っとくと白いカスがカサブタみたいになってます😅
1人目の時母乳で悩まされ、乳首の穴?が開通してないからという事で助産院に通いまくりました🥲その後は完母でしたが、最後まで乳首が痛かったです😱
2人目はちゃんと出たらいいなー🥺乳首トラブルないといいなー🥺と切に願ってて、今の乳首の白カスが気になりまくりです😭
母乳が出る穴のとこから白いカスが出てます🙄一個だけの穴じゃなくて小さい穴から少しずつ白カスが…伝えにくい😅😂
どーしたらいいでしょうか?
2人目の母乳アドバイスとかもあればお話し聞かせてください🙏
ちなみに切迫なのでおっぱいマッサージはまだしてません🥲

コメント

オリーブオイルでパックしてふやかして落とすといいと、助産師に言われました!

わたしも、白いカスが出てるから、オリーブオイルやってね〜ってこないだの検診で言われました😭

• ママリ

ママリ

同じ周期ですね❤️オリーブオイルパックしてみます🙋‍♀️ありがとうございます🥰

• 6月15日
♡♡

恐らくいい感じに開通しているのではないでしょうか??
私は1人目からシャーシャーでたタイプで、早い段階から手入れはしてました!
というのもカスを取らないと、かさぶたになって、蓋をしてしまう状態になるので💦

お風呂で、もしくはお風呂あがりとかに丁寧にとってあげたらいいですょ(^^)
その際マッサージをするのではなく、ただただ汚れを取るだけです!
取りにくかったらオイルやクリームで柔らかくするとポロポロ取れると思います(^^)

• ママリ

ママリ

わぁ❤️嬉しい響きっ!良い感じに開通だなんて🥺❤️ありがとうございます🥰
    そーなんです、カサブタみたいになって蓋してる感じです!明日からまた取ります😂

• 6月15日