※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

元旦那からの虐待で離婚後、子供へのプレゼントに中古本が入っていた。適応障害の元旦那が関わりを持とうとしてきたが、不快感を感じている。喜ぶべきか悩んでいる。

行き場のない怒りを吐かせてください💦

私は元旦那からのモラハラ、DV、子供への虐待が原因で子供が生後半年の頃に家を出て調停離婚しました。
元旦那はそれと同時に心療内科に行き適応障害の診断をもらい仕事を休職、収入が少ないことを理由に慰謝料も養育費も当時はなしになりました。
調停中もお金のことばかり心配し、金払わなくて済むならラッキーですと言ったり、金払わなくていいなら面会も写真とかもいらないです、もちろん親権もと言いました。
その後復職しても一切、養育費を払うなんて話もして来ず関わりもなく、一度だけ、2人が元気にやっていってくれることを願っていますとか、子供が父親を求めたら言ってください、力になりますとかいうLINEがきました。
ならまず金送ってこいって話なんですが。
精神科でも大人になれない病気と言われていたので、私自身ももうあまり関わりたくはなかったのですが、子供の3歳の誕生日に勝手にプレゼントが送られてきました。
しかし内容を見てびっくり。
ハッピーセットのおもちゃと絵本、そしてその他に2冊本がありましたが見るからに新品感がなく、そして3歳相手に50ページもある普通の本。
おかしいと思ってよくみる中古でした。よくみるとバーコードのとこにシールを剥がした跡がありました。
このコロナと言われてる時代にどこの誰が触ったかわからない中古の本を子供に普通あげますか!?
そして誕生日プレゼントに中古の本と、ハッピーセットのおもちゃって。。
体裁や見栄を気にする人だったので、多分ハッピーセットを買って周りに子供いるんだと思われるのが嬉しかったんだと思います。
そして手紙にはあんな虐待と言われるようなことをしといて、愛していますとか。キモいキモい(笑)
私への手紙にも、守ってくれてありがとうとかいううばったい文と、ここまで楽ではなかったと思いますが、と。
どの口が言ってんだ!!
そして、正直子供に会いたいですと言いつつすぐ、でもコロナもあるし、そちらも忙しいでしょうから、なのでプレゼントだけ送ります、これはお祝いという意味だけでそれ以上の要求はありませんと。
会いたくないならそんな文章だけ書いてくんな、このクソ。

私がそう思うのはおかしいですかね?(笑)
もっと素直に喜べばいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、喜べません
正直離婚したならあなたにできる事はお金のみなのに
それを果たせない時点でいりません😔

虐待までしといて何を語ってるんだか、、、
離婚をして正解だと思いますし今後関わらないのが一番だと思います!

• シンママ

シンママ

ありがとうございます。
    本当にその通りなんです。
    頭イカれてるんですよね。

元旦那と同じ職場に知り合いがいるんですが、その人の話だと職場の若い子にお茶あげたりとかもしてて、主任たちから追い払われたりしてるようです(笑)

• 6月14日

え、気持ち悪いです。
もし可能なら引っ越し検討してみては…。
本当にボロカスに言ってやりたいけどそんなヤバい旦那なら面倒くさそうなのでとにかく今のまま関わらないのが一番だと思います!

• シンママ

シンママ

ありがとうございます。
    本当きもいし、うざいし、申し訳ないですが、目障りだから早く○んでくれって思ってます(笑)
    家はずっと知られてますが、一度も離婚後うちにきたりとかはないんです。
    口ではああ言ってますが、そこまでして会いたいなんて思ってないんです。
    本当口だけいい父親アピールしたいだけ。
    私も出来るなら滅多刺しにするくらい言ってやりたいです(笑)

• 6月14日
えいまむ

お金もよこさないパパは…
赤の他人ですよ🤣
私もシングルですが、養育費はもちろんプレゼントなんかありません🥰
し、いりません!!!笑
連絡先も教えてないので、一生会わないでしょう😁✨
子どもを授かったことには感謝していますが、恩着せがましくされたり、父親ずらされるのは御免なので…
自分にマイナスになる人間は切り捨てようと思って生きています😁笑

• シンママ

シンママ

ありがとうございます。
    ほんと同感です!!
    私もお金とかいらないので、一切関わらないでほしいです。
    連絡も今まで離婚して2年半で1回しか来なかったんですが、うざったくて仕方ないです。

• 6月15日
ひよこちゃん

自己陶酔に浸ってて気持ち悪さが天元突破してるので、私なら次から同じ住所からの荷物手紙は黙って受け取り拒否しますね🤮

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

DVや虐待までしてたのなら、できることなら住所を教えず引っ越されることをおすすめしたいです。
    怖くないですか?

• 6月15日
くぅ🧸

こんにちは!質問の内容拝見しました。ごめんなさい。キモイです。

古本の汚さなどは価値観の問題として(いや、もちろん私もすごく嫌なのでしらたまシンママさんと同じ意見ですよ!笑)手紙や離婚時の言動です。

あと、すごく個人的なことですが全く状況で適応障害と言われたらしく離婚するか否かのところです!夫本人からも夫家族からも金銭的なものは何ももらてなかったのでしょうか?😭

• シンママ

シンママ

ありがとうございます。

ほんときもいです(笑)
    全てにおいて頭おかしいと思います💦
    しかもその古本も自分がいいと思うならそのまま入れればいいのに、わざわざ古本だとわかるシールは剥がしていて、そんなところもケチっぽいなと思いました(笑)

そうなんですね💦
    何ももらってないですよ!!
    夫の家族も頭おかしかったので、私や息子が散々な目にあっていて相談しても、私たちは何もできないからとおかまいなしに温泉とかいってました💢

• 6月17日