※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

歯医者で妊婦検査中に気持ち悪くなり、虫歯が9箇所見つかった。治療はしたいが、気持ち悪さに耐えられず不安。同じ経験の方いますか?

今日歯医者で妊婦検査してもらいました。

1人目のときどうともなかったので、
今回も余裕だと思って臨んだところ、
仰向けで口を開き続けてるのが
すごく気持ち悪くて、
寝ているのに目眩がして吐く寸前でした。

結局最後までちゃんと受けられずでしたが、
とりあえず小さい虫歯が9箇所もあるので
できるときに治療してこうね!と言われました。

たしかに出産前にきれいにしておきたい
気持ちはありますが、
今日のこと思い出すだけで吐き気が止まりません。

しかも9箇所となると
何回通わないといけないんだろう…
治療したいけどまたあの気持ち悪さに
耐えないといけないと思うと行きたくない…
同じような方いますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦さんって首の後ろの付け根が圧迫されるのが良くないそうですよ!
急ぎの虫歯じゃないなら産後にやってほうがいいと思います💦
私も何度か通って8ヶ月くらいの時に同じ感じになって残りは産後にやりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首の後ろ圧迫するのよくないのですね!知りませんでした💦
    急ではなさそうだったのですが、もう一度歯医者さんに聞いてみて可能なら産後にしようかなと思います🥲

    • 6月15日
まめしば

小さな虫歯なら口腔ケアちゃんとしていればそこまで進行しないですよ😊

なので今無理してやるより、産後も通院中々大変かも知れませんが少し落ち着いてから治療された方が良いかと思います✨1度で終わる治療ならいいのですが、手をつけてやっぱり治療出来なくて放置が1番まずいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虫歯があると聞いて慌てましたが、急がなくてもいいようなかんじだったので、体調が落ち着いてから通うのにしようかと思います🥲

    進行しないようケアだけ怠らずしていこうと思います🥲

    • 6月15日