※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が2人以上いて、長男は保育園に入れたいが、次男はまだ歩けず心配。仕事したいが、1人だけはダメと言われており、保育園に入れることに。保育料を払い、次男を数週間遅らせても良いか相談したい。

子供が2人以上いて、上の子だけ保育園に預けて
下の子は自分やおばあちゃんなどが見てる方いますか?

離婚調停中で夫と別居してます。
長男はもう年少だし保育園に入れたい。
次男は1歳5カ月なのにまだ歩けないし、便秘がちですぐ血が出たり心配で、来年四月に入れたいです。
でも、3カ月以内とかには仕事したいので幼稚園だと困る。

長男はうるさいから預けないとハローワークにも行けないし仕事も出来ない。
次男1人なら就職活動も出来るし、仕事決まっても数ヶ月なら祖母が見てくれると言っています。

役所で、1人だけはダメと言われました。待機児童は無いので申請したら入れます。

早く仕事する為にも長男は預けたいし、仕方なく次男も申請します。

保育園に2人とも入る事が決まった後、保育園に事情を説明して、保育料払うから次男だけ数週間でも遅らせても良いか聞いても大丈夫ですかね?😭

最初から面倒な親だと思われたくなくて😭でも次男が心配で、、

コメント

R

私ならそしたら幼稚園に入れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルマザーなので幼稚園の制服や道具も高くて😭
    幼稚園だと次男は後1年以上入れないし、次男だけ保育園だとお迎え大変だし、、
    長男は体力余ってるし早く入れたい。次男は数ヶ月後に入れる。が理想なのですが無理ですよね?😭

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

知り合いに上の子は保育園で下の子はおばあちゃんみてる人いますよ💡
2ヶ月くらいなら休園は可能だったと思うので相談してみてもいいと思いますよ😊
ただプロなのでそういうお子さんでも大丈夫ですよ−なんて言われるかもしれませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所でダメと言われたので地域によるんですかね?😂
    休園出来るんですね!それって入園の月にいきなり休園できますかね?

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのかもしれませんね😣
    そこがなんとも言えず…💦下の子を産んでから実家にお世話になったのですがその際2ヶ月なら休園できると言われました💦なのでしばらく通ってからなんですよね💦
    でもお金は支払うし、事情もあるのでわかってもらえそうですけど😔
    希望している園に入所が決まる前にちらっと相談してみてはいかがですかね?
    もしダメであればそのまま次男くんも預ける予定ではいますか?そうであれば聞いてみてもダメと言われたらわかりましたでいいかなぁとも思ったんですが💦

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園決まってから、次男もちゃんと来ないとダメ!って保育園だったら困るから、その前に聞きたいのですが、大丈夫ですかね?
    面倒な親だと思われると子供も可哀想かなと😭

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡全然いいと思いますよ💦逆にすごくお子さんのこと考えてる方だなぁって思うだけですし、ダメな保育園だったら違うところを探すってことなら聞くだけ聞くのもいいと思います💡

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、市内で1箇所しか空いてないみたいなので、先に聞いて変な雰囲気になったら嫌だな〜とか色々、、、😂
    なんか悩みが尽きません笑

• 6月14日