※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

38w1dで計画無痛出産予定。赤ちゃんが降りてくる方法やアドバイスを教えて欲しい。陣痛が来ないまま出産したい。スクワットなど効果的かな?金曜日の内診後、入院出産か月曜日に入院したい。

38w1dで今回計画無痛での出産予定です。
今日の健診で、柔らかくなってきてるけどまだ上の方にいるね〜って言われました!金曜日にもう一度内診を受ける予定なのですが、出来ればその日にそのまま入院か、月曜日に入院出産したいです(>_<)
赤ちゃんどうやったら降りてきてくれますかね?笑
陣痛きちゃうと無痛が出来なくなってしまう可能性があるので、なるべく陣痛は来ないままで降りてきて欲しいのですが…(無理かな笑) やっぱりスクワットとかですかね?笑
なにかアドバイスあったら下さい!!🥺

コメント

おもち

38週すぎると、2〜3日の間に急にお腹の位置が下がったりするので、赤ちゃん降りてきてるなー!と分かるようになると思います。

計画無痛分娩を予定されてるのであれば、あまりスクワットなど無理して行い、前期破水してしまったりしても大変なので、あまり無理せず少しウォーキングするくらいで良いのではないでしょうか?