※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが成長曲線を上回り、検査を受ける可能性があると不安。同じ経験をした方の経過や健診での対応について知りたいです。

大きめ赤ちゃんを育てている、育てていた方いらっしゃいますでしょうか。
今7ヶ月の女の子てすが身長、体重共に成長曲線を上にはみ出すようになりました。4ヶ月から完ミになってから増えが良くなったようにも思いますが、ミルクや離乳食を基準を超えて与えているわけではありません。
小児科でも相談し様子を見ている所ですが増え方によっては検査をし病気がないか、チェックしようと言われました。
もし病気だったら、と思うと不安で仕方ありません。どれくらいの確率で病気なのだろう、ともやもやしている所です。
経過を見て、調べなければわからないことではあるのですが同じような方がいらっしゃいましたら、どのような経過を辿っているか、健診等でどう言われたか、等教えていただきたいです。

コメント

大きくても病気の疑いがあるとは知りませんでした😳

うちの兄は生まれた時から曲線オーバーしていて今でも長身です😊どのくらいオーバーしていたかはわかりません、ごめんなさい💦

元バレーボール選手の大山加奈さんご存知ですか?身長が187センチあるんですが、画像の成長曲線は彼女が赤ちゃんだったときのものです。ゴリゴリはみ出てますよね…😂私バレー好きでよく見るんですが、大山選手は高校のときからバレー界のエースで大きい病気をしたという記憶はありません🤔

• mamari

mamari

大山加奈さん、納得のグラフです!
    私達夫婦は背が高くはないのでもしこのまま何もなく高身長だったら羨ましい限りです…!
    私もバレーボールファンなのでお返事いただけて嬉しいです。ありがとうございます!

• 6月19日
mamari

お返事いただけて嬉しいです!
やはり遺伝もあるのですね!急激ではないと思っていますが…🤔
同じ月齢なのに体格差がありすぎてびっくりしますよね。個人差の範囲なのかなーと思い始めました…
そろそろ健診も近づいてきたので色々診てもらおうと思います!
同じような方の実際のお話が聞けてとても参考になりました。
ありがとうございます!!