※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
子育て・グッズ

子供がおもちゃを片付けないために手を上げてしまい、後悔と辛さを感じています。痛い思いさせたことや気持ちの余裕がないことが辛いです。

いくら言ってもおもちゃを片付けない、ママが片付けてと言っておもちゃを投げる子に手を上げてしまいました。

後悔の気持ちでいっぱいです。
痛いと言った子供にも申し訳ないし、気持ちに余裕持てなくて辛いです。

コメント

MAMA♡

毎日お疲れ様です☺️
うちも何回言っても片付けなくて終いにはママが片付けてと言われ何回イライラしたことか…
怒りをおさえて一緒に片付けようと言って片付けたりします。妊娠中だと余計に余裕なくなりますよね、とてもわかります。
いっぱいぎゅーしてあげてください😌

• モンブラン

モンブラン

一緒に片付けようって言いもしますが、今日は余裕なくて子供が泣く傍で私も泣いてしまいました😢💦

• 6月14日
  • MAMA♡

MAMA♡

ママも一緒に泣いていいんです☺️!!
    わたしも余裕ないとき子供の前で何回か泣いたことあります!!ママも人間だからいいんです🥰

• 6月14日

お疲れ様です🙋‍♀️
わたしの子達も片付けません。イライラしちゃうのわかります!

うちの場合は、
わかった!片付け難しいよね?捨てたら簡単だから捨てるねってゴミ袋取り出してガチでおもちゃイン!
それから縛って外に出すと大泣きでそのあと片付けなかったのが嘘みたいに片付けます*笑*

捨てられるの嫌だって気持ちが芽生えてるのであれば
辛くなったらやってみるのはありです!!

• モンブラン

モンブラン

ガチで捨ててみたら余計に怒って手がつけられなくなった事が😭💦

• 6月14日

退会ユーザー

そんなになんですね😱
    でもそれしたら仕方ないって出してくれるのわかってるのかも*笑*

わたしは何怒ってもしつこいぐらい出さなくてごめんなさいって言わせたり片付けしますって感じになるまで何しても絶対出さないし、
    その後の夕飯やおやつも絶対出さないようにしてます(^^)

• 6月14日

イライラしますよね💦
うちは片付けない時は黙ってゴミ袋出してそこ入れてます😂
ヤバイと思うのかしまう時もありますが……
もう最近は疲れちゃって汚い部屋〜と言いながらそのまま放置もしてます😨
おもちゃが多いんですよね、片付けられないのって😢

退会ユーザー

抱きしめてあげて、なぜそうなったか話すようにしてます。
    が、まー毎日すぎてイライラしますよね😭
    私毎日ぶん殴ってやろうと思って我慢してギリギリしてます😨

• 6月14日
  • モンブラン

モンブラン

いつもは怒らないのに、やっぱり妊娠中だからか、沸点低すぎる自分に落胆してます😥
    理由もちゃんと話すようにしてますが、怒らないって難しいですよね。。

• 6月14日

退会ユーザー

難しいです💦
    下が生まれたら生まれたで、なんでやってくれないの?ってこと増えますし……ほんと難しい😢

• 6月14日