※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

妊娠13週目でたばこを吸ってしまいました。同じ経験の方いますか?

明日で13週です。
ストレスがひどく久しぶりにたばこを買ってすってしまいました。
もともと喫煙者で妊娠がわかりつわりがひどくなってずっとやめていました。
反省しています。このような方いらっしゃいますか?

コメント

桜

知り合いの女の子タバコやめれず産まれたら未熟児だったみたいですよ(;_;)

私はつわりで旦那のタバコ吸い出すとリバースです(笑)

• ★

未熟児ききますよね、、怖いです。

私も副流煙でもきもちわるかったんですがだいぶつわりもおちついてきて
    吸えるか不安でしたがいざ吸ったらはくこともなく吸えました😫

• 9月11日
  • 桜

一回だけなら大丈夫だと思いますが22週までは流産しやすいから気をつけてくださいね

• 9月11日
うしねこちゃん

私も喫煙者でした!
つわりはなかったのですが、妊娠を機にやめてます…
でもたまに吸いたくなりますよねー(。•́︿•̀。)
吸ってしまってどうですか?
子宮がキューンとか大丈夫でしたか?

• ★

つわりがないのにやめるの相当大変ですよね😭尊敬します!

子宮がキューンはあるようなないような。。やめないとですね。

• 9月11日
ままりん

知り合いがタバコやめれず
4日間の陣痛から胎盤が外れ緊急帝王切開になりました!母子ともに危険な状態で個人病院から総合に救急搬送されたみたいです!

出産まで何があるかわからないからやめたがいいですよ〜😵⚡️

ぽん

私も元喫煙者です。
赤ちゃんの為とはいえ、禁煙は辛いですよね…。
妊娠してから吸ってませんが、1箱一気に吸ったとかでなければ許容範囲ではないでしょうか…。1本だけとか…。
前職の先輩が妊娠して退職されましたが、その方は旦那さんに隠れて吸う時があるとおっしゃってました。
赤ちゃんにとって様々なリスクがある可能性があるので、今後絶対吸わなければいいと思います。
どうしても不安であれば、産院に相談してみてください!

ちょん

私の友達はすいつづけ2人産まれましたがめちゃめちゃ元気で他の子よりもおっきく元気です(´・_・`)♡
なので絶対はないと思いますが自分次第ですね😅

きらきら星⭐

わたしも6週まで吸ってましたが、10週で流産しました。喫煙が原因ではないと思ってますが、流産した1週間後にまた喫煙者に戻ってしまい、あんな悲しい思いしたのに、自分に甘い、自分にもどかしかったり悔しかったり…でもタバコ辞めれないんです(´・_・`)でも次妊娠したら絶対絶対、一生辞めたい!!と思ってます!
自分の主張になっちゃってすみません(/ω\*)

ゆ

まぁ、皆さん・・・好き勝手言いますよね-
簡単に辞めれたら苦労しないっての。

長い体験談書こうと思いましたが読みずらくなるので簡単に書きます

喫煙歴 小学6年(アホ)→22 現在23
吸ってたタバコ セブンスター
辞めたきっかけ 妊娠したから

☆妊娠後期まで吸ってました。罪悪感とかでイライラしながら。都合のいい記事を見ては大丈夫大丈夫って思って吸ってイライラスルですよね。
で、去年の十二月はじめに離煙パイポを見つけて吸ってやめれたらいいなってみたんですよね。
そしたら1ー31なるころにはセブンスターからマイセン1に落とせたんですよ。
今まで人生でそんなこと無かったのに。

まぁ結局、新しく離煙パイポをもう1セット購入して、止めれました!
使った金額は約2万5千くらい。

すいません結局長くなりましたね。
でもホント辞めれて良かったです。
お金は浮きますし。
何より産後は神経質だったんで タバコ吸った後に赤ちゃん触るとかが想像出来なくて良かったとか思ってます。(><)

まぁ、あなたも、1度お金を使って試してみませんか?
とりあえず、フリマアプリとかで安めに売ってたりするのでそれを購入するのもありです。

• ゆ

すいません、余計なお世話かと思いましたが

12月初めに購入して、それから2セット使用し、12月最後らへん(28とか)からタバコを辞めてから使ってるアプリです。
    設定は
    今のマイセンの値段 で1日二箱くらい で設定してます。

辞めてからの後遺症?(笑)は
    二三ヶ月は、タバコを吸ってる夢を見てビビる(笑)これほんとにびびります。

後は臭いですね。
    幸い私は旦那以外のタバコの匂いは好き?なので、大丈夫です!
    あなたの旦那さんもタバコ吸ってますか?
    私と旦那は1セットをずらして使ってました!私が2番吸ってたら旦那は一番
    汚れたら洗って使えるし便利です

ほんとながくなってごめんなさい。
    もし、気になるようでしたら、使ってみてください

• 9月15日