※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとと
その他の疑問

メルカリをやっている方に質問です。ついこないだまで、売り上げ金をメ…

メルカリをやっている方に質問です。
ついこないだまで、売り上げ金をメルペイ開いて売り上げ金をチャージできたのに、今やろうとしたら出来なかったです。
色々調べてみましたが、調べ方が悪いのかわかりません。
なんかチャージの仕方変わったのでしょうか?

コメント

ままり

売上金からチャージは出来ないですよ。
売上金→現金にするorポイントに変える
メルペイ残高へのチャージは自分の銀行口座かセブン銀行からです。

• さとと

さとと

すみません、説明がうまくできてなかったかもです、、
    いつも売り上げ金からポイントにチャージしてました!
    それがメルペイ開いたらそのボタン?があってできてたんですが、、
    それができなくなったんですが、、
    なんか全然わかんなくて的外れなお返事してたらすみません、、

• 6月14日
  • さとと

さとと

本人確認済みをやったんですが、それも関係あったりしますか😢?

• 6月14日
  • ままり

ままり

もしかして最近本人確認をしましたか?
    売上金→メルペイ残高と表示されているならそのまま使えるのでポイントに変える必要はなくなるため、ポイント購入はなくなりますよ。

• 6月14日
  • さとと

さとと

しました!
    ポイントの金額が1400円ほど元々あって、その上に残高300円(売り上げ金を含む)
    となっていて、元々の1400円の金額から増えてないんですが、気にしなくていいってことでしょうか?

• 6月14日
  • さとと

さとと

あっ、今ためにしに買うとこまでいったら、
    ポイントで購入する と
    メルペイ残高で使用するの2つでてきました!

私今まで、売り上げ金からポイントにチャージをして、メルカリ以外でもそのポイントで普通のお店や飲食店でバーコード決済したりして購入してたんですが、ポイントにチャージがなくなってるということはメルカリでは使えるけど、それ以外は使えなくなったってことなんでしょうか?
    質問下手でしたらすみません、、、

• 6月14日
  • ままり

ままり

使えますよ。
    ポイントと残高の両方がある場合はどちらか選択するか、まとめて使うかで、ポイントには変えなくていいんです。
    普通のお店で使う場合はポイントから優先して引かれていくシステムです。
    今後売れたお金は全てメルペイ残高に入り、ポイントはキャンペーンなどで付与されたものだけになりますね。

• 6月14日
  • さとと

さとと

なるほど!
    ポイントから優先してポイントがなくなったら残高からってことなんですね!
    すっごいわかりやすくて助かりました😭
    とてもスッキリしました✨
    本当にありがとうございました!!

• 6月14日