※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

生後8ヶ月半の娘がミルクを飲まなくなりました。離乳食はよく食べるが、ミルクを飲まない悩みがあります。同じ経験の方、卒乳の時期について教えてください。

生後8ヶ月半の娘がいます。
最近ミルクの飲みが悪くなりました💦
離乳食をよく食べる子です。保育園でも離乳食をたべ食後はミルクを飲んでいなくておやつの後にいつもあげてもらっていたのてますが、、、飲まないみたいです💦
9ヶ月になったらもう三回食にするのですが、、
同じような方いませゆか?😭
また卒乳はいつごろしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヵ月で卒乳して1歳まで寝る前だけミルクのんでましたよ😊

  • nana

    nana

    コメントありがとうございます😊
    離乳食どのくらい食べてましたか?💦
    以前ここで質問させてもらった時に8ヶ月で卒乳は早いと言われて、、、同じような方がいて良かったです😭
    家だと120はのんでくれんですけど保育園だと30.40くらいしか飲まないと😂その分離乳食はよく食べて体重も9キロあります😂

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9ヵ月の頃の写真しかなかったのですがこんな感じでした💦
    gまでちゃんと計ってませんでしたがほぼ毎回おかわりしてました😂💦

    ミルクは寝る前200飲んでました!

    • 6月14日
H

上の子ですが、完母で保育園だったので、7ヶ月から寝る前の母乳だけで育てました。
6ヶ月から保育園に預けたんですが、最初はミルクをコップで飲んで40ccとか頑張ってたみたいですが、
離乳食とおやつ沢山食べるのでお茶でもいいですか?と言われほぼミルク飲むことはなくなりました!
帰宅して夕食&お風呂済ませてやっと母乳って感じでしたね🤔
離乳食は毎食250〜300g食べてたと思います。
11ヶ月で10kg越えました👌

与えても飲まないなら欲しくないってことだと思うので、その子の食べる量や成長具合に合わせてもいいと思いますよ👌

mika

今9ヶ月ですけど。
乳の存在を忘れる事が多くなってきました✩.*˚
乳を出したら気づく的な。

授乳は起床時と就寝時です✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

10ヶ月で辞めるつもりでしたけど早そうです。