※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おむつを変えたら赤いものがついていましたが、血尿ではなさそうです。おちんちんにも傷はなく痛がる様子もないです。様子を見ていてもいいでしょうか?

⚠️おむつの画像あります⚠️

いまおむつ変えたら、ちょびっと赤いものがついていました。
金曜日にロタの予防接種はしてきましたが、付いてる位置的におしりではなくおちんちんかな?と思うので腸重積とかではないと思います。
血尿…でもなさそうな感じです。おむつ表面にしかついてないです。
おちんちん見てみましたが、これといった傷も見当たらないですし、触って痛がる様子もないです。

様子みてていいものでしょうか?

コメント

ショーコラ

その色なら、たぶん尿中の成分が酸化される事で変性したものなので、様子見てて大丈夫ですよ^_^
腸重積なら、イチゴジャムみたいなのが出ますよ。

• ママリ

ママリ

血尿って感じでもないしなんだこれ!と焦りました💦
    こんな風になることあるんですね!

• 6月14日
  • ショーコラ

ショーコラ

6ヶ月ぐらいまでは、まぁまぁある事なんですが、あまり知られてないので、ビックリしますよね!
    緑のウンチ並みにメジャーになって欲しいです笑

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

緑のうんちも初めてみた時はウオーッてなりましたけどね🤣🤣

• 6月14日